キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
778
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント
Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee
Cisco Employee

概要

Cisco Meeting Management(CMM) 3.4 に、登録されている Cisco Meeting Server(CMS)log bundle を生成・取得する機能が追加されました。Trace レベルの設定も CMM から行うことが可能です。

従来、CMS のログは SFTP で取得する必要がありましたが、CMM の WebUI から取得することができるようになりましたので、別途 SFTP クライアントを使用する必要がなくなります。

この機能追加は、CMM 3.4 Release Notes の 17 ページ「2.8 Meeting Server logs」に記載しています。

CMM 3.4 Release Notes

https://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/docs/conferencing/Cisco-Meeting-Management/Release-Notes/Cisco-Meeting-Management-3-4-0-Release-notes.pdf

Detailed tracing 有効/無効設定

CMM の WebUI にログインし、Logs > CMS Logs を開き、CMS detailed tracing を選択します。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSdetaildTracing.png

Select Server から、対象の CMS を選択します。下図の例では、CMM に登録されている 2 つの CMS(cms30sc、cms34sc) から cms34sc を選択しています。複数選択することも可能です。選択を完了するには Done をクリックします。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSdetaildTracing_selectServer.png

CMS の Web Admin の Logs > Detailed tracing で設定できるログ種別が表示されます。10 minutes / 60 minutes / 時間・分 で、それぞれ詳細トレースを有効とする時間を設定できます。Disabled を選択すれば、有効としている項目の詳細トレースが無効となります。

下図の例では、Active Control / API tracing を 10 分間、SIP tracing を 60 分間、Events tracing を 1 時間有効としています。

Apply をクリックすると設定が反映されます。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSdetaildTracing_detailedCMSlogsTracing.png

設定反映に成功すると、Detailed tracing state has been updated successfully が表示されます。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSdetaildTracing_detailedCMSlogsTracing_updatedSuccessfully.png

log bundle 生成・ダウンロード

CMM WebUI で Logs > CMS Logs を開き、CMS log bundle を選択します。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSlogbundle.png

トレース設定と同様に、Select Server から対象の CMS を選択します。下図の例では cms34sc を選択しました。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSlogbundle_selectServer.png

Generate log bundle をクリックして選択した CMS に log bundle を生成します。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSlogbundle_beforeGenerate.png

logbundle 生成中には Status が Generating と表示されます。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSlogbundle_generating.png

生成が完了すると、Status が Done と表示され、Actions のダウンロードアイコンから log bundle ファイル (zip) をダウンロードすることが可能です。ゴミ箱アイコンをクリックすると作成した log bundle ファイルを CMS から削除します。

CMM_Logs_CMSLogs_CMSlogbundle_generated.png

関連情報

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします