キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2143
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

アクセスポイントに設定する SSID 数

micchel338
Level 1
Level 1

ビーコン等の実通信とは無関係な通信が発生する為に SSID 数は少ない方が良いと思うのですが、現行の機材ですと 1 AP に対して 16 個の SSID が設定できる様です。

AP 数や端末数にも依存すると思うのですが、16 もの SSID を設定してユーザーにストレスを感じさせない無線環境が構築可能なのでしょうか?

シスコさんのドキュメント内に SSID を少なくした方が良い旨の記載をされている箇所があれば、教えて頂けませんでしょうか?

1件の返信1

ykasamat
Cisco Employee
Cisco Employee

お問い合わせ頂き、ありがとうございます。

>AP 数や端末数にも依存すると思うのですが、16 もの SSID を設定してユーザーにストレスを感じさせない無線環境が構築可能なのでしょうか?

上記ご質問は、お客様の無線環境に依存するため、一概には弊社から申し上げる事は出来かねますが

周囲にAP が存在する環境では、無線環境が混雑する可能性がございます。

>シスコさんのドキュメント内に SSID を少なくした方が良い旨の記載をされている箇所があれば、教えて頂けませんでしょうか?

上記記載のある資料の確認は出来ませんでした。