ルータ (RVシリーズ)

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら
ラベル

フォーラム投稿

2台のルータ間でISATAPによる接続を行っているのですが、show ipv6 neighborsの結果がIOS 15.7(3)M4aの機器では表示されず、IOS 15.1(4)M12aの機器では表示されます。IOSバージョンによってtunnelインタフェースでのneighbor表示の仕様が異なるのでしょうか?

k-baba 投稿者 Level 1
  • 753 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

Cisco 841M Jをフレッツ回線に接続したいと思います。ONUでの接続例は書かれていますが、ホームゲートウェイへの接続方法が不明です。 ホームゲートウェイの配下に接続してPPPoE設定をしてやれば良いのでしょうか? おそらくソフトバンクの光BBユニットはそうして繋ぐのでそれで良いのかと思いますが、IPv4パススルーするのでしょうか? それでVPN設定もできるという解釈でよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

akira567jp 投稿者 Level 1
  • 1738 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

以下のように設定されているIFでshow interfaceの出力において、txloadが127/255だった場合は、5分間平均5Mの送信が続いたと言う理解でよいでしょうか。また、rxroadが127/255だった場合もシェーピングがかかっていませんが、5分間平均5Mの受信が続いたと言う理解でよいでしょうか。非常に複雑でわからなくなってしまい、ご教示頂きたく存じます。 ポートはGigabitEthernetbandwidthは10000Kbit(10M)speedは100Mbpsshape av...

ryo_1022 投稿者 Level 1
  • 5289 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

Hey Guys,I am trying to find out if cisco have a central maangement server that can control configuration\policies of cisco 887 routers that we deploy to our small branch locations.   Essentially I want to control firewall\vpn\dhcp\interfrace\vlan.  ...

RVS4000-JP(ファームウェアバージョン:RVS4000v2_V2.0.3.2)をゲートウェイ接続して利用しておりますが起動後数時間程度で、RVS4000-JPへの通信ができない状況となります。上記事象が発生後に電源OFF・ONさせたが、また数時間後にRVS4000-JPへの通信ができない状況となってしまいます。何か解決策はありますでしょうか。

freebsd411 投稿者 Level 1
  • 737 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

Estimados:Solicito ayuda para poder configurar el acceso a mi servidor que esta detras de mi router rv220w, la idea es poder acceder a el a traves de escritorio remoto.Ademas tambien de poder configurar VPN's para acceder a la red desde fuera sin ten...

carlostoro77 投稿者 Level 1
  • 878 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

CSCto15072 Bug Details本件のバグについて「モジュールのArpエントリのクリア」となっていますがこちらモジュールを追加したルータにて「clear arp-cache」を実施すれば解決するのかそれともほかに何かしらの手順が必要なのでしょうか。実際に解決に至った方がいましたらその手順についてご教授いただきたいと考えております。Workaround:Clear the arp entry for the network module ip address or issue a'se...

xyjisuzuki 投稿者 Level 1
  • 982 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

PIAFS、ISDN、マルチキャスト(IPv4)に対応したルータを探しておりCisco製品情報を確認したのですが、ISDN、マルチキャスト(IPv4)対応の製品はあるのですがPIAFSに対応した製品を見つけられません。Cisco製品でPIAFS対応の製品はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

お世話になっております。当方rvs4000ルータを購入したのですが、eo光でWAN接続が出来ません。2台保有しており、両方で試してみたのですがLANはOKなのですがPPPoE接続が出来ない状況です。どなたか教えて頂ければ幸いです。当環境PC windows7光終端装置←→MR1027TA(光電話アダプタ)←→rvs4000

gontakahiro 投稿者 Level 1
  • 1999 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

RVS4000 に関しての質問です。WANからの入り口としてRVS4000を使用し、配下のローカルネットワーク内にVPNサーバーを設置し、L2TPでのリモートアクセスを試みておりますが接続できません。「VPNサーバーが応答しません」というエラーが帰ってきます。RVS4000のVPNパススルーは、IPSec、L2TP、PPTPともに「有効」にしています。ルーターに同じくVPNパススルー機能を持つ他社製品ではL2TPでのリモートアクセスは確立できています。WAN --- ROUTER --- VPN...

Cisco RVS4000(RVS4000-JP)ルータの設定手順を公開ホームページに掲載いたしました。 http://www.cisco.com/web/JP/product/hs/routers/sb_rvs/prodlit/pdf/manual_smallbusiness-RVS4000.pdf  ご活用のほど、よろしくお願いいたします。 なお、上記ドキュメントの内容に関するお問い合わせは、公開ホームページ上よりお願い申し上げます。      

RVS4000JPが安定せず困っております。症状ですが、・暫く使っているとPPPoEによるインターネット接続が切断されます・RVS4000のイーサネットポートに接続したLAN内のPCとは繋がっており、pingが通り、VNC等も使えます・RVS4000の管理画面に表示できません。RVS4000へのpingも通りません・syslogを設定しましたが、症状の発生した時刻には何も吐かれていませんという状況です。IPSecやファイアウォールを無効にしても同様の症状に遭います。工場出荷時設定に戻したり、同バ...

coara_cisco 投稿者 Level 1
  • 10516 閲覧回数
  • 13 返信
  • 0 いいね!

Cisco Small Businessのルータ(RVS4000-JP)、無線LAN(WAP4410N-JP)及びスイッチ(Sx200及びSx300)のGUI設定ユーテリティは以下のブラウザに対応しております。  Windows IE(インターネットエクスプローラ)7以上 Windows Firefox3.5及び3.6 上記のブラウザ(OSはWindows)にてご使用ください。

Cisco Small Businessのネットワークデバイス検出ユーテリティ FindITは、以下のブラウザに対応しております。  Windows IE(インターネットエクスプローラ)7以上 Windows Firefox3.5及び3.6 上記のブラウザ(OSはWindows)にてご使用ください。 なお、ルータ(RVS4000-JP)は検出対象外ですので、ご注意のほどよろしくお願い申し上げます。

宜しくお願いしますRVS4000-JPにVLAN2と3を作成して、拡張ルーティングからVLAN間ルーティングを有効にしてVLAN2と3で通信できるのは良いのですが、VLAN1(デフォルト)とは通信をさせたくない場合、どのような設定をすれば良いか教えてください。若葉

度々すいません!RVS4000-JP ルータはNTT東日本のフレッツ・VPN・ワイドサービスに対応しておりますでしょうか?よろしくお願いいたします!

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします