キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
21115
閲覧回数
30
いいね!
20
返信

Webexでミーティング参加した時の英語表記について教えてください。

YusukeMatsuwaka
Spotlight
Spotlight

Windows10を使用しておりディスクトップ上にある「Cisco Webex Meetings」を起動させると日本語表記されるのですが「ミーティングを開始」ボタンをクリックしてミーティングウィンドウが開くと英語表記になっています。

ミーティング画面は、すべて英語表記です。これを日本語表記にするには、どうしたらよいでしょうか?

1 件の受理された解決策

受理された解決策

@YusukeMatsuwaka 様、 @Tatsu Suga 様、 @tabata.koji

情報が更新されました。7月21日夜間に修正版がリリースされる予定です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。

---

[随時更新] Webex 関連の障害、不具合情報

...

また、再インストールを必要としない修正版 40.7.4 が7月21日夜間にリリースされる予定です。

---

元の投稿で解決策を見る

20件の返信20

Kenichi Ogami
Cisco Employee
Cisco Employee

@YusukeMatsuwaka

ご不便をおかけして申し訳ありません。

Webex Meetings デスクトップアプリケーションを 40.6.5.5 にバージョンアップ後、デスクトップアプリケーションから会議に参加すると言語が英語になる問題が発生しています。回避策として、Web ブラウザでサイトにアクセスをしてから デスクトップアプリケーションで参加すると日本語表示となります。

本件は以下のページで情報が更新される予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。

@Kenichi Ogami 様

ありがとうございます!

早期解決して頂けることをお待ちしております。

どうも先日から会社のパソコンでウィルスバスターがOutlook.exeを攻撃アプリとして認識してしまう現象が発生しました。

調査したらWebexがインストールされているPCのみの発生・・・

Webexの再インストールで解決したのですが、今度はこの現象が生じた為

会社で困ってたのです。。。

@YusukeMatsuwaka

既にご確認いただいているかもしれませんが、7/8(水)の夜間に修正される予定となります。

どうぞ、よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます!

これで社内メンバーに連絡できます!!!

最新バージョンにアップデートしましたが、英語表記は直っていないようです。

如何すればよいでしょうか?

@Tatsu Suga 様

私も今朝確認しました。やはりまだ治ってませんでしたね・・・

解決済みを未解決にしました。

申し訳ございませんが、引き続きアドバイス回答をお願いいたします。

@YusukeMatsuwaka 様、 @Tatsu Suga

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。現状、再インストールしないと反映されない場合があるようです。修正版については近日リリース予定となりますので、状況について下記のページを購読(右上のオプションから購読を選択)してモニターいただけないでしょうか。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

---

現在、バージョン40.6.6のデスクトップアプリ再インストールを行うすることで本事象が解消いたします。

▼ Cisco Webex 関連のアプリやファイルを全てアンインストール/削除して、再インストールする方法
https://community.cisco.com/t5/-/-/ta-p/3341036

再インストールを必要としない修正版に関しては近日リリース予定です。

---

ご提示いただいた下記手順で再インストールを実施しても、英語のままで改善しません。
削除ツール実行後コンピュータの再起動は行っています。

この場合どうしたらよいでしょうか。

>▼ Cisco Webex 関連のアプリやファイルを全てアンインストール/削除して、再インストールする方法
>https://community.cisco.com/t5/-/-/ta-p/3341036

@tabata.koji さん

私の場合で申し訳ないのですがご参考になれば…

数台教えて頂いた通りのバージョンアップではなく、上部の設定から「アップデートの確認」でバージョンアップを行いました。

日本語化になったのはなったのですが、Outlookが起動しなくなりWebexアンインストールしました。

再度インストールを以前ダウンロードしていたファイルを使用してインストールするとOutlookは起動するのですが、英語表示になってました。

再度Webexを教えてもらったバッチでアンインストールして以前ダウンロードしていたWebexのインストーラーも削除して新たにWebexのインストーラーをダウンロードしてインストールしたらOutlookも起動し日本語表示にもなってました。

ありえないかもしれないのですが、ブラウザーのキャッシュがインストーラーを新しくダウンロードせず古いインストーラーをダウンロードしたファイルとして表示しているかもしれませんので一度お試しください。

@YusukeMatsuwaka 様

ご返信ありがとうございます。
何台かで確認したところ、こちらの環境では

1.上書きもしくは再インストールで日本語になるケース
 2.削除ツールを使用しての再インストールでも改善しない(英語のまま)のケース

とあるようでした。
(アプリの「アップデートの確認」から日本語に戻ったケースは確認できていないです)

また、バージョンアップ後の初回の会議は日本語になったが、二回目以降は再び
英語に戻ってしまったケースも確認しています。

ひとまずお教えいただいたパッチ実行→インストーラの削除&ブラウザのキャッシュ削除→再インストール
を試してみようと思います。
すぐに試せる環境にないので、実行したら結果をレスさせていただきます。

公式からのご回答もお待ちしております。

追記です。

ひとまずお教えいただいたパッチ実行→インストーラの削除&ブラウザのキャッシュ削除→再インストール
を試してみようと思います。

こちらについて、試してみましたがやはり改善しませんでした。

前述のとおり何らかの手段を用いて最新版をインストールすることで改善する端末としない端末がありますが
アプリにWebexアカウントでログインしている端末では日本語になり、ログインしていない端末では英語になる
ことを確認しました。

そもそも本アプリはログインしている状態でないと、アプリの設定に「アップデートの確認」という項目が存在しないようです。
(旧バージョンから見当たらなかったため仕様と判断しています)
その挙動の違いもあり、ログインする/しないで日本語/英語の違いがあるのか?と推測しています。

会議の主催者以外はアカウントなしで(ログインしないで)アプリから会議に参加してもらうという運用をしているため
ログインせずに参加する場合でも日本語になってくれるとありがたいのですが・・・

解決方法について分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

@YusukeMatsuwaka 様、

ご連絡ありがとうございます。

ア人ストールして再インストールは他の皆さんが苦労している様なので、近日中にリリースされる再インストールを必要としない修正版を待つことにします。

@YusukeMatsuwaka 様、 @Tatsu Suga 様、 @tabata.koji

情報が更新されました。7月21日夜間に修正版がリリースされる予定です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただけますでしょうか。

---

...

また、再インストールを必要としない修正版 40.7.4 が7月21日夜間にリリースされる予定です。

---

ご連絡&ご対応、ありがとうございます。

22日の朝に、新バージョンに更新し、確認いたします。

ご連絡ありがとうございます。

私も22日朝に確認します!

ありがとうございました!!!

22日の朝に、新バージョンに更新後、問題解決を確認いたしました。

ご対応、ありがとうございます。

@Tatsu Suga

ご連絡ありがとうございました。問題が解決したとのことで安心いたしました。今後ともよろしくお願いします。

40.7.4へアップデート及び再インストールを実施しましたがやはり改善しませんでした。

Webexのインストーラを入手できるURLは2つあるようで、普段利用しているページとは
別のページから試しにダウンロードしたところ、40.8が配信されていました。

▼普段利用しているダウンロードページ
https://meetingsapac.webex.com/webappng/sites/meetingsapac/dashboard/download

▼40.8が入手できたページ
https://www.webex.com/ja/downloads/downloads-thank-you-meetings.html

40.8を入れてみると、会議室が日本語になることが確認できました。

※ただし、40.8が入手できたのは先週のことで、今朝再度ダウンロードしてみると
 40.7.5.8となっていました。

こちらを入れなおすことでひとまず解決としたいと思います。
ありがとうございました。

@tabata.koji さん、@Tatsu Suga さん

一応お二人とも解決できたと思いますので

こちらの質問を解決済としておきます。

もしまだだという場合は、解決済取消を行いますので~

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします