キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
9986
閲覧回数
5
いいね!
1
返信

Webex Meetingsアプリケーション版とブラウザ版の通信要件の違いについて

web-meeting
Level 1
Level 1

Webex Meetingsアプリケーション版は正常にできるネットワーク環境ですが、ブラウザ版(Googlechrome)
で動作させたところ、ビデオチャットおよび画面の共有機能が「ポート9000およびTCP80がブロックされている
可能性があります」とエラーメッセージが表示され、機能しませんでした。
Webex Meetingsアプリケーション版とブラウザ版では通信要件の違いがあるのでしょうか。

なお、ブラウザ版(Googlechrome)でエラーが発生したパソコンを別ネットワークに接続し、
使用したところ、ブラウザ版(Googlechrome)でもエラーは発生せず、ビデオチャット
および画面の共有機能が正常に使用できているためブラウザの設定が原因ではないと
考えています。

よろしくお願いいたします。

1件の返信1

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee
Cisco Employee

Webex Meetings をご使用いただき、ありがとうございます。

Webex Meetings のネットワーク要件は下記ドキュメントに記載しております。

ブラウザ(Webex ウェブサイト)・Webex デスクトップアプリとも同じネットワーク要件です。

Chrome でWebex 会議に参加してビデオ・画面共有が動作しないPC で同ネットワークに接続した状態でChrome ではなくデスクトップアプリでWebex 会議に参加するとビデオ・画面共有は問題ないでしょうか。

また、Chrome でWebex 会議に参加して問題が生じている状態で音声は送受信とも問題ないでしょうか。