キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1621
閲覧回数
0
いいね!
2
コメント
CscTsWebDocs
Community Member

2013年2月5日(初版)

TAC SR Collection
主な問題

Unified CM に登録した Cisco Jabber for iPhone/Android で Call Forward Unregistered  が機能せず、コールの転送が行われない場合があります。

原因

本動作はUnified CM における Dual Phone の期待通りの動作となります。Call Forward Unregistered  が動作する前に Mobile Identity の処理を行いますが、Mobile Identity  が設定されていない場合は転送されずに切断されます。

解決策

下記の通り Mobile Identity を設定することによって Call Forward Unregistered  を動作させることができます。

1. Cisco Unified CM Administration ページにて、以下を設定

User Management > End User > [Cisco Jabber に紐づいた User]

Enable Mobility にチェック

保存

Device > Phone > [Cisco Jabber の Device]

Mobility User ID を上記ユーザに設定

Mobility Identity をクリック

Name と DN を設定 (DN は実在しない番号でも可)

Enable Mobile Connect のチェックを外す

保存

2. Cisco Jabber のリセット

備考

コメント
daru ban
Level 1
Level 1

この事象はまだ改善されていないのでしょうか。

CUCM 10.5.2とJabber for Android 11.6の組み合わせでアンレジ転送が動作しているように見えました。

Timothy McRorie
Cisco Employee
Cisco Employee

daru ban さん、

こんにちは。

CFUR は Jabber for Android ・ iOS バージョンにもかかわらず、CUCM 9.1 よりサポート対象となりましたので、本ドキュメントで推奨されている Mobile Identity の回避策は CUCM 9.0 以下のバージョンに該当します。

Cisco.com 上のドキュメントは今後修正される予定です。

参考:
CSCvc91566 Jabber for Mobile devices can work with CFUR

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします