キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1685
閲覧回数
5
いいね!
2
コメント
JapanTAC_CSC
Level 7
Level 7

2019年10月21日 (初版)

TAC SR Collection
主な問題

Cisco TelePresence エンドポイント製品の電源を切り、再度電源を入れると設定内容が初期化されることがあります。

原因

電源ケーブルの抜去、本体電源スイッチ(ボタン長押しで電源オフする機種は問題ありません。オンオフスイッチの機種が該当します)による電源オフを行なった際に生じることがあります。
電源ケーブルの抜去や、オンオフスイッチでの電源オフを行うと、シャットダウン処理が実行されず、設定内容が保持されない場合があります。

解決策

TelePresence エンドポイントの電源は WebUI やコマンドでシャットダウンしてください。

WebUI
Maintenance > Restart > Shutdown device...
TPEP_WebUI_Shutdown.png
コマンド

xcommand systemunit boot action: shutdown

また、ソフトウェアバージョン CE9.2.1 から使用可能なマクロを用いて、Touch 10 からコマンドでのシャットダウンを実行する機能を付加することも可能です。
CE9.2 Macro フレームワークディスカッション - Touch 10 から電源オフ

備考
各製品の TAC SR Collection の一覧は、よくある質問と解決方法 (TAC SR Collection) から確認できます。

コメント
seitaka2@cisco.com
Cisco Employee

これはBugですか?
それとも仕様ですか?

Yusuke Yoshinaga

seitaka2@cisco.com コメントありがとうございます。気付くのが大変遅くなりすみません。

これは、不具合・仕様という言い方ではなく、実装上このようになる場合もあり得るといった類のものであると思います。TelePresence 端末はシャットダウン処理時に設定内容等のデータを保持しますが、電源瞬断すると保持されない場合もあります。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします