キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1379
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

JTAPI等による発信者番号の取得について

ccm_admin
Level 1
Level 1

お世話になります

CUCM9.1の環境を利用しております。

電話着信時に発信者番号をJTAPI等により取得し、

それを独自開発のCRMアプリケーションに渡することで、

PCで着信ポップアップさせる仕組みを検討中です。

ユーザはハードフォンに加え、CIPCないしJabberも利用しております。

いずれかのデバイスから発信者番号を取得することは可能でしょうか。

また、JTAPI/TAPIの知識がないため、実際の動確認をしつつ学びたいのですが、

サンプルコードやトレーニング資料は公開されておりませんでしょうか、

また、有償トレーニングや有償サポートサービスはございますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします

1件の返信1

Tohru Ohzono
Cisco Employee
Cisco Employee

大変お世話になっております。

ご質問の内容ですが、以下に、

『Cisco Unified JTAPI ファーストステップガイド』のリンクを記載します。

こちらをクリックしてダウンロード

少し古いガイドになりますが、Unified CM 9.xでも、

ほとんど変わらないので、まずはこちらを参照いただければと思います。

サンプルコードもあります。

細かい要件はわかりませんが、

文面読む限りでは、やりたいことは実現可能だとは思います。

一旦、ガイド見つつ、動作確認したうえで、

細かいポイント等確認したいことがあれば、質問いただければ回答いたします。

有償サポートに関しては、

『ソリューションパートナープログラム』に加入いただければ提供しております。

ソリューションパートナープログラムに関しては、こちらをクリック

ベストエフォートの回答でよろしければ、現在ご利用のコミュニティで問い合わせ対応いたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします

Quick Links