キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2336
閲覧回数
0
いいね!
4
コメント
ykanme
Cisco Employee

ASR9000 の Trident LC(A9K-40G-(L/B/E), A9K-2T20G-(L/B/E)) にて SFP-GE-T を使用する場合は

AUTO MDI/MDI-X をサポートしておらず、全て MDI となります。また、Auto-Negotiation もサポートしていません

ので、Auto-Negotiation を使用しようとした場合、以下のログが出力されることは想定動作です。

%PLATFORM-ETHER_CTRL-4-XCVR_WARNING : SFP for port XX is disabled - Autoneg is not supported

XR4.2.1 以降の Version では Auto-Negotiation, AUTO MDI/MDI-X のサポートが追加されました。

コメント
watanabe.m
Level 1
Level 1

貫目先生、 いつも大変お世話になっております。

A9K TridentでSFP-GE-Tを使用した場合のAuto-Nego、Auto-MDI/MDIXはサポートされないとのことですが、

弊社の検証環境におきましては動作しているように見えました。

そこで確認させて頂きたいのが、この記事は「動作する/しない」に言及しているのではなく、

「貴社としてのサポート有無」に言及しているものであると理解しておりますが、間違っておりませんでしょうか。

ykanme

watanabe 様

こちらこそお世話になっております。

サポートに関して、動作の有無とサポートの有無の違いはご認識の通りです。

※機能を組み込み中でたまたま動作しているものもあります。

CSCtk03031 による機能追加により、ASR9K で SFP-GE-T が使用可能な Trident LC

つまり、A9K-40G-(L/B/E)とA9K-2T20G-(L/B/E) において Autonego がサポートされました。

※Auto-MDI/MDI-X も動作すると思いますが、正式サポートかは確認してみます。

CSCtk03031 は R4.2.1, R4.3.0 以降の Version で反映されています。

R4.0.1 と R4.0.3 用の SMU もリリースされています。

上記内容は後でアップデートしておきます。

watanabe.m
Level 1
Level 1

貫目様

早々にご回答頂きありがとうございます。

DDTs登録され機能拡張が行われていた件、調査不足でお手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。

もっと勉強致します。。。

ykanme

watanabe 様

AUTO MDI/MDI-X はコード上は有効になっており無効にはできないのですが、XR4.2.1 以降では正式にサポートされることが確認できました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします