キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
761
閲覧回数
0
いいね!
3
コメント
Naoki Kai
Level 1
Level 1

RFSW-ADV では、障害発生時の Relay の切り替えの信頼性を上げるために、これまでの RFSW とは違う relay の構成になっています。

以下は relay switch の概念図です。(各 card 1 port 分の relay を抜き出したものになります。)

rfsw-adv_relay.png

上図の赤い relay を見て頂くと分かるように Protect card の relay は全て protect card 経由で RF Midplane に接続されていることが分かります。つまり、Protect card に切り替えが発生している際に、該当する Working card を RFSW-ADV の chassis から抜くと、Protect card 上で online になっているCableModem は、接続が切れてしまい、CMTS と通信ができなくなってしまうために offline となります。

H/W 的に simple な構成にすることで、relay の切り替えの信頼を上げると共に、障害発生率を大幅に低減させておりますが、万が一 H/W 障害が発生した場合には、当該 Switch Card 配下の CableModem の Service に影響がでるため、メンテナンスウィンドウを設けた上で交換してください。

コメント
Yoshihiro Nishimura
Cisco Employee

改行の位置がおかしくなっています。もし、修正可能であれば、修正して下さい。

内容は、問題ありません。

Katsunori Ishizuka

1 「低いはず」の所は、メーカーとしては「低い」と言い切らないといけないと思います。

2  短い文章の中で「冒頭」は不要な気がします。つけるのであれば「先に述べた」くらいでよいかと...

3  メンテナンスウィンドウを設けたら、なるべく迅速に交換する必要はなく、

確実に対応すればよいと思います。

以下は、参考までに上記を考慮してシンプルにしてみた説明文です…..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

H/W 的に simple な構成にすることで、relay の切り替えの信頼を上げると共に、障害発生率を

大幅に低減させておりますが、万が一 H/W 障害が発生した場合には、当該 Switch Card 配下の

CableModem の Service に影響がでるため、メンテナンスウィンドウを設けた上で、交換して

ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Naoki Kai
Level 1
Level 1

レビューありがとうございます!

そのまま活用させていただきました~!

かい

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします