キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
524
閲覧回数
5
いいね!
0
コメント
Kenichiro Kato
Cisco Employee
Cisco Employee

はじめに

Secure Endpoint Consoleでは以前は各リージョンの中で一つのLoginメールアドレスのアカウントは一つのOrganization(組織)のみに所属できる動作でしたが、近年はOrganization Switchが実装されたことにより、一つのメールアドレスを使って、複数のOrganizationを行き来することが出来るようになりましたので、動作を紹介させていただきます。

この機能は複数のエンドユーザ様のConsoleにログインする機会がパートナー様に特に有用な機能となります。また、開発環境のOrganizationと本番環境のOrganizationを分けて使用しているエンドユーザ様にもご活用いただけます。

以前は一つのアカウントを複数のOrganizationに所属させることが出来なかったため、name@xxx.xxx というLoginメールアドレスがあった場合、name+orgA@xxx.xxx、name+orgB@xxx.xxxのような形でサブアドレスを作成することなどによって、ログインアカウントを別にするという手法を取るケースがございましたが、現時点でのSecure Endpoint Consoleの仕様としてはその必要は無くなりました。(上記のサブアドレスの方法が実装可能であるかはメールサーバの設定によるため、必ずしもこの方法で実行できるものではないため、ご注意ください。)

前提条件

本記事で記載されている内容は2022年1月30日現在のSecure Endpoint Consoleの動作に基づいており、予告せず動作が変更される場合がありますため、何卒ご了承ください。

Organization Switchの紹介

Organization Switchは、一つのLoginアカウントに対して、複数のOrganizationからSecure Endpoint ConsoleからのInviteを送付することによって動作いたします。

一つのOrganizationにのみ所属している場合、Organization Switchは表示されませんが、二つ以上に所属している場合は、Consoleログイン時、以下のOrganization Switchが表示されます。
こちらの例では3つのOrganizationに所属しており、ログイン時に選択することが可能です。

organizationsw.jpg

また、ログイン後のDashboardには、こちらの通り上部にOrganization Switchが表示され、適宜Organization間を移動することができるようになります。

dashboard-orgsw.jpgdashboard-orgsw2.jpg

なお、Organization Switchは一つのリージョン内で完結するため、別リージョンのOrganizationにログインする場合については、アクセスするConsoleのURLを変更して再度ログインいただく必要がございますが、その場合でも同一のメールアドレスをお使いいただくことが可能です。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします