キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2034
閲覧回数
0
いいね!
4
コメント
Yuji Suzuki
Cisco Employee

はじめに

AMP 管理コンソールより確認できる各種イベントログは、およそ30日分(※)を遡って確認できるような目標で設計されております。(2017/04/01現在)

AMP管理コンソールより確認できる各種イベントログは「常に」30日分となりました。(2021/10/29現在)

保管期間について

上記X日分というのは目標値であり、厳密な保管期間ではございません。

このため、X日を超過したから過去ログを削除するといった処理は発生いたしません。

AMP Public Cloudにて各種イベントログを保管している領域は、Bussiness単位に割り当てられ、その領域内で格納できるデータ量を保管しております。

例えば多くの端末が少ない活動(Malware 検知の頻度やScan回数が少ない、等)のBussinessでは、目標値であるX日を超えて比較的古くまで遡れる場合もございます。

逆に、活発な端末が多いBussinessでは保管の目標値を満たせない場合もございます。

現時点でのAMP Consoleの保存期間は、Event、Device Trajectory共に30日分となっております。

以前とは異なり、お使いいただいている環境での端末の活発さやイベントの発生頻度に関係なく常に30日分保存されるようになっており、遡れる動作となっております。逆に30日よりも古いログを遡ることは不可能となっております。

Device Trajectoryの表示について

Analysis -> Eventに関しては表示上、常に最大30日が選べる動作となっております。

しかしながら、Device Trajectoryに関しては、30日間遡ることができるものの、同時に表示可能なイベント数を多くすることによって、ブラウザのリソースを浪費する関係上、制限がありますため、表示させたい範囲を絞り込んで使用いただくようお願いいたします。

30日以前のログの保存について

お客様より30日以前のログについて取得できないか相談をいただくことがございますが、大変恐れ入りますが、取得することが出来かねますため、必要な場合はEventログの場合はCSVに保存、Device Trajectoryに関してはAPIで取得することが可能ですので、ご検討いただきますようお願いいたします。

コメント
    dis-k.sugiya
    Community Member

デバイス数によって保管データ量は変わりますか。

例えば、50デバイスと20,000デバイスだと20,000デバイスの方が明らかにアップロードされるデータ量は多くなると思いますが、保管データ量はどう変わるでしょうか。

Yuji Suzuki

本ドキュメントのご閲覧、ご質問ありがとうございます。
    回答といたしましては、保管できるデータ容量は登録いただいている端末数によって変わります。

完全な比例関係ということでは無いですが、端末が増える毎にそのBussinessで確保する容量は増加するような仕組みとなっております。

しかしながら、公開できる計算式や、具体的な数値はございませんため、その点ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

dis-k.sugiya
    Community Member

承知致しました。

ご回答ありがとうございます。

Kenichiro Kato

古い投稿へのコメントで恐縮ではございますが、こちらに関しては現在は動作が異なっておりますため、記事を更新させていただきました。現時点では、端末の数、端末の活発さ等とは無関係に、EventもDevice Trajectoryも常に30日保存する仕様となっております。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします