キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
783
閲覧回数
5
いいね!
0
コメント
hidyano
Cisco Employee
Cisco Employee

1. はじめに

AMP for Endpoints Console(以下、Console) にて Single Sign-On(以下、SSO) を利用される際の注意点を事例を例に説明しております。
※ 本ドキュメントは、2019年01月16日の環境を元に作成しております。

2. SSO について

SSO(Accounts > Business > Features : Single Sign-On / Configure Single Sign-On) を有効にすることで、Console に
ログインする際に SSO でログインできるようになります。ただし、ログイン ID は、メールアドレス形式のみサポートとなります。

Screen Shot 2019-01-16 at 15.25.22.png

3. SSO 有効にする前に確認頂きたいこと

SSO を有効にする前には、かならず、Identity Provider Settings を読み込んだ後に表示される [Test] ボタンで問題がない("Test successful. You can safely enable SAML authentication")ことを確認した上で有効にしてください。
20190116_MyCases_AMP_SSO_Repro-01.png

もし、[Test] ボタンで後述の 4. のような状況など、何か問題のある状況で有効にしてしまいますと Console にログインできなくなります。
※ 万が一、SSO を有効後にログインできない状況で、SSO を無効化されたい場合にはお手数ですが Japan TAC までお問い合わせください。SSO を有効化した状態で Standard Login でログインはできません。

4. 事例: [Test] 実行時に "The Assertion of the Response is not signed and the SP requires it" の結果となる場合

20190116_MyCases_AMP_SSO_Repro-02.png

この場合、[Test] の結果のメッセージの通り、SP(Service Provider)、つまり、console は、IDP(ID provider) からのレスポンスに署名が必要であるという意味になります。まずは、IDP 側の設定を確認いただければと思います。

なお、この状況で、SSO を有効にしてしまいますと、ログイン時に "Invalid Account" といったエラーメッセージとなり調査が大変難しい状況となります。

Screen Shot 2019-01-16 at 15.33.21.png

[Test] で問題がない事を確認頂いた上で SSO を有効にして頂ますようお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします