キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
10379
閲覧回数
5
いいね!
0
コメント
mbrunett
Level 1
Level 1
インターネット上でのIPSec VPN導入の普及に伴い、最適なMTU / MSSチューニングのためのフラグメンテーション境界条件を決定したり、低帯域幅リンクで帯域幅の調整をしたりするためには、IPSecやトンネルによるカプセル化によるオーバーヘッドについて正確に理解する必要があります。オーバーヘッドは使用される特定のIPSecプロトコルとアルゴリズムによって異ってきます。よってこの作業をより簡単にするためのツールを開発しました。こちらから参照ください。

IPSecオーバーヘッド計算ツール

このツールはこの程、より使いやすいユーザーインターフェイスとIPv6サポート対応にアップデートされました。ぜひ試して、ページの右上にあるFeedbackアイコンより、ご意見や改善点などをお送りください。

備考: このツールのオーバーヘッド計算はRFCをベースとしておりますが、ESPパディングのような特定の実装のものもあります。これらの計算は、このツールではCisco IOS / IOS-XE実装に基づいて行われます。

以下はユーザー入力の例です。

screen_shot_2016-06-30_at_2.11.52_pm_1.png

以下は ツールの結果出力の例です。

screen_shot_2016-06-30_at_2.21.55_pm.png

*Thanks to the author,  wzhang.

This document is translated from the below original article.

https://supportforums.cisco.com/t5/security-documents/ipsec-overhead-calculator-tool/ta-p/3162650

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします