テレプレゼンス

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

皆様   日々、参考にさせて頂いております。 TMSのオプションキー適用についてご確認させてください。 リリースキー未適用の状態では、オプションキーの適用は不可でしょうか。    

Youji Abe 投稿者 Level 1
  • 800 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

お客様から、通常の共有操作でなく、メインカメラを会議中にPC映像に切り替えれないかという質問を受けました。 Touch10の操作ではできなくて、切断中であればWebから変更ができるかも・・・と思ったのですが、あいにく実機がなく確認できません。   どなたかご教示いただけませんか?

現在は、MSE8000を導入し、TMS15.7.0と連携し、会議中の操作はCCCから行っております。 追加でMCUを増設したいのですが、MSEがEoSとなったためCMSしか選択肢がないのですが、会議中の操作はCMMで行うしかないのでしょうか? TMSのアップグレードでCMSのCCCに対応する予定はないのでしょうか。 CMMはフリーフェアだと聞いておりますので、本番運用にのせるのは少し怖いと感じております。

kenichimori 投稿者 Level 1
  • 632 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

MCUに接続中、”Please enter the conference number followed by the pound key, or press star to create a new conference”のガイダンスが流れます。 出力タイミング:Periodically in auto attendant このガイダンスの発生条件と抑止方法を教示いただけないでしょうか。

MNK 投稿者 Level 1
  • 677 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

解決済み! TMSのAPIについて

皆様日々、お世話になっております。TMSのAPIについてご教示いただけませんでしょうか。1)TMS上に登録されたデバイス情報(エンドポイント、MCU,CMS等のサーバ系含む)を  取得するAPIございますでしょうか。2)会議テンプレート情報を取得するAPIはございますでしょうか。Booking APIの情報は多くあるのですが、上記2点についての記載がないように見受けられます。お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス頂けますと幸いです。

Youji Abe 投稿者 Level 1
  • 782 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

DX80をNTPがない環境で使用するため、手動で時刻合わせを実施しています。TimeZoneは東京を利用します。   SSHクライアントで"xcommand time datetime set year:2016 month:10 day:31 hour:15 minute:00"というように設定し、一旦DX80の画面上でも手動設定が完了するのですが、再起動で時刻が狂うことがあります。この件で、何か解決方法はありませんか?   弊社では状況が、定まらず苦慮しています。 ・GMT(-9h)の値をS...

SX20同士やMCUとTV会議通信をする際に使用するプロトコルがいくつかあると思っています。 何のプロトコルを使っているのかをどなたかご教示いただけませんでしょうか。 特にRTPで通信中に、L4がTCPのプロトコルでセッション維持をしているのではないかと思っており、 そのプロトコルについて知りたいです。  

hs1978 投稿者 Level 1
  • 1190 閲覧回数
  • 10 返信
  • 0 いいね!

サマータイム導入検討などで、NTPを使い、MCUのシステム時刻を数時間ずらしたい。時刻をずらした場合でも既に予約済みの会議は、問題無くシステム時刻に追従し動作するものでしょうか。    

M M 投稿者 Level 1
  • 729 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

SX20のPC入力についている音声入力から音声を入れた場合、自分の拠点にもその音が出力される仕様かと思いますが、その音声出力を自拠点側だけ止める方法はありませんでしょうか?(連投ですみません)

CE9のSX20のマイク入力に外部マイクを接続すると、対向で音声が歪み聞き取れない事象が発生します。マイク入力には、ファンタム電圧がかかっているので、それが原因と考えました。しかし、CE8まであった「 PhantomVoltage」設定がなくなっているので、Webからの調整はできませんでした。   APIやほかの方法で、マイク入力(できればマイク2のみ)のファンタムを無効(あるいは PhantomVoltageのAuto相当)にする方法はありませんでしょうか?

SX20において、端末ログを外部サーバに保存したいと考えています。 そのため、Logging External Mode を使用して外部syslogサーバにログを保存することを考えています。 アドミニストレーションガイドから、「Logging External Mode 」をON にし、外部syslogサーバを 接続すればログをそちらに保存できると認識しています。 この認識は正しいのでしょうか。また、以下について情報はございますか。   1.保存されるログは、Current Logs に相当...

K.S 投稿者 Level 1
  • 675 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

CISCO Jabber for Windowsですが、こちらはダウンロード自体はフリーということで良いでしょうか?(CUCMライセンスは別) iOS版はApple Storeで無料と明記されていたのですが、Windows版は記載がなかった為、念のため確認です。

kobayashihik 投稿者 Level 1
  • 2481 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

MCU5320(4.5(1.93))を使用しています。 SX20からコンテンツ共有がされると、コンテンツ画面が表示、黒画を短い時間で繰り返されます。 イベントログをみると、以下が繰り返されています。 "SX20", is now contributing content in conference "" "SX20", stopped contributing content in conference ""   H.323ログをみると、SX20がチャンネルを開いたり閉じたりを繰り返しています。...

みなさんこんにちは   現在TMSをUCSに載せようと構成検討中です。 導入時期からBusiness editionシリーズGen.4はEoSが出ておりGen.5で検討中です。 互換性について教えてください。   Virtualization for Cisco TelePresence Management Suiteでは以下の表記があり、 BE6000M/H、BE7000Mでは搭載不可と理解しました。 BE7000Hですが、「All except C240 M5SX TRC#2」と記載があり...

tms.PNG

CS-TOUCH10 Factory Resetについて確認させて頂きたく宜しくお願いいたします。 Cisco Touch 10 Installation Guideにて、裏面側にFactory reset, debug and service (microUSB)のフタをあけると、Factory resetボタンがあります。 特に手順の記載が見当たりませんでしたが、10秒以上押し続ける等の条件はございますでしょうか? ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

iizukamakoto 投稿者 Level 1
  • 2166 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

相手拠点と接続中、自拠点の映像をセカンドモニタに出力させることは可能ですか? 例えば、映像出力設定 セカンドモニタ:PIP と言うような設定はできますか? 確認したい機種は、SX20とRoomkit です。 お願いします。

MNK 投稿者 Level 1
  • 606 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

解決済み! SX10NのTRC6について

SX10NのTRC6について、確認させていただきたく宜しくお願いいたします。 基本的にデフォルトでは、TRC6がインクルードで付属される認識ですが、最近のCCWにて TRC6なのか?タッチ10なのか? or の選択に変えられてしまっているように見えます。 初期設定時にDHCP環境ならば、SX10Nとタッチ10のIPが払い出されるので、タッチ10から設定可能だと思われますが、静的環境の場合に、SX10Nの初期設定のIPはリモコンでないとできない認識なのですが、問題ないでしょうか?  Proximi...

iizukamakoto 投稿者 Level 1
  • 432 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

データシートより、CISCO製端末にはAGC(Auto Gain Control)の機能を有しているかと思います。   例:SX20データシートhttps://www.cisco.com/c/ja_jp/products/collateral/collaboration-endpoints/telepresence-sx20-quick-set/data_sheet_c78-688342.html   このAGCが全ての音声入力に対し反映されるか、もしくはCISCO製マイク入力のみに反映されるか...

kobayashihik 投稿者 Level 1
  • 1322 閲覧回数
  • 9 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。 お客様にて、TCOSで、現在Touch8を利用されているお客様がいらっしゃいます。 これをSparkOSへアップデートし、利用する場合、Touch8は引き続き利用可能なものでしょうか? 1.アップデート可能か 2.利用はできなくないが、制限が多くある 3.Touch10を購入する必要がある よろしくお願いいたします。  

TC/CE(DX70/DX80)のローカル連絡先をインポート/エクスポートする方法はCisco社マニュアルに記載されていますが、1)Android(DX70/DX80)のローカル連絡先をインポート/エクスポートする事は可能でしょうか? 2)また、可能な場合、エクスポートしたファイルをUSBに保存/別DX端末に   インポートすることは可能でしょうか?

H N 投稿者 Level 1
  • 614 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!