キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2103
閲覧回数
10
いいね!
6
返信

Roomkit Proでの音声出力について

Roomkit ProにHDMIでモニタを接続して会議を行うと相手の音声がモニタから出力されます。
モニタではなくクアッド カメラから相手の音声を出力したいのですが、可能でしょうか。

6件の返信6

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee
Cisco Employee

@ Information systemさん、Webex Room Kit Pro をご使用いただき、ありがとうございます。

Codec Pro 側のHDMI 入力1 (カメラマーク)とQuad Camera 側のHDMI 出力1 をHDMI ケーブルで接続し、Codec Pro 側のEthernet ポート2(カメラマーク) とQuad Camera 側のEthernet ポートをRJ45 ケーブルで接続されているものと思います。

参考: Camera Guide 13 ページ

cameraGuidePage13.png

以下に記載する設定でQuad Camera から音声が出力されることをご確認いただけますでしょうか。

1. Web ブラウザでCodec Pro のWebUI にアクセスし、admin 権限ユーザでログイン
  2. Setup > Configuration > Audio ページを開く
    • Output > ConnectorSetup をAuto とし、Save
    • Output > ACR 1 Mode をOn とし、Save
  3. Setup > Configuration > Video ページを開く
    • Input > Connector 1 のCEC Mode をOn とし、Save

現状は、上記3 項目いずれかが記載とは異なる設定となっているか、Codec Pro とQuad Camera の接続が図の例と異なるものと思います。

確認しましたが、Codecとクアッドカメラの設定、接続はご連絡頂いた内容となっていました。

CodecにはHDMI接続でモニターが2台繋がっているのですが、こちらの影響はあるのでしょうか?

ご確認ありがとうございます。

Codec Pro のHDMI 出力1 と2 にモニターが接続されているとのこと、承知致しました。

Setup > Configuration > Audioで、Output のHDMI 1 とHDMI 2 のMode をOff にした場合にはいかがでしょうか。

以下の、確認を行いましたが、事象は改善しませんでした。

現在、HDMI1⇒モニタ①、HDMI3⇒モニタ②につながっている状態でテスト

・HDMI1をOFF、HDMI3をON:モニタ②から音声が流れる。

・HDMI1をON、HDMI3をOFF:モニタ①から音声が流れる。

・HDMI1、3をON:モニタ①から音声が流れる。

・HDMI1、3をOFF:モニタから音声が流れない。カメラからも音声が流れない。

このデバイスで、音声ペアリングの問題が発生してます。こちらが原因の可能性はあるでしょうか?

WARNING: Audio Pairing Token Decode

AudioPairing - self token not decoded

また、別デバイスのRoomkitplusでも類似の事象が発生しています。

こちらはHDMIの出力先がプロジェクタの為、音声についてはスピーカーシステムと接続しているのですが、相手の声がスピーカーからもカメラからも流れない状態で以下のエラーが出ています。

WARNING: Audio Pairing SNR
AudioPairing - low signal to noise ratio.

WARNING: Audio Pairing Rate
Unable to verify the ultrasound signal which enables pairing with phones and laptops.

WARNING: Audio Pairing Token Decode
AudioPairing - self token not decoded

hello "Information system",

did you ever figure out what the solve to your WARNING messages are (related to Audio Pairing)?

thanks much in advance!