キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1971
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

Touch10の静的IPアドレス設定について

Kyota Kimura
Level 1
Level 1

こんにちは。

静的IP環境にRoom Kit Plusを設置し、Touch10を直接コーデックに接続してペアリングする場合、

Touch10についても静的IPアドレスの設定が必要でしょうか?

管理者ガイド中のTouch10に関するページ、および設定項目一覧を参照しましたが見つけられなかったので

質問させていただきました。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee

ご質問ありがとうございます。

Touch 10 をRoom Kit Plus などと直接接続する際、接続先のRoom Kit Plus などが静的IP アドレス設定の場合に、Touch 10 にも静的IP アドレスを設定する必要はありません。
Touch 10 のデフォルトはIP アドレス自動取得設定ですが、その状態で静的IP アドレスが設定されたRoom Kit Plus などと直接接続するとペアリング可能です。

ペアリング状態はRoom Kit Plus などのWebUI でSetup > Peripherals のページの「Cisco TelePresence Touch」の箇所で確認可能です。
Touch 10 が正常にペアリングしている場合、Status がConnected となります。IP アドレス自動設定のTouch 10 は、Network address が169.254.x.x などのリンクローカルアドレスとなります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Yusuke Yoshinaga

ご質問ありがとうございます。

Touch 10 をRoom Kit Plus などと直接接続する際、接続先のRoom Kit Plus などが静的IP アドレス設定の場合に、Touch 10 にも静的IP アドレスを設定する必要はありません。
Touch 10 のデフォルトはIP アドレス自動取得設定ですが、その状態で静的IP アドレスが設定されたRoom Kit Plus などと直接接続するとペアリング可能です。

ペアリング状態はRoom Kit Plus などのWebUI でSetup > Peripherals のページの「Cisco TelePresence Touch」の箇所で確認可能です。
Touch 10 が正常にペアリングしている場合、Status がConnected となります。IP アドレス自動設定のTouch 10 は、Network address が169.254.x.x などのリンクローカルアドレスとなります。

早速ご回答いただきありがとうございます。

本件の場合はTouch10側で静的IPアドレスの設定不要とのこと、承知しました。

ありがとうございました。