キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1280
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

NX-OSにおけるpower-seqのダウングレード方法

Yossy
Level 1
Level 1

お世話になります。

NX-OSにおいてpower-seqのダウングレードを行う方法をご教授願います。

Nexus5548UPにてアップグレード(6.0(2)N2(2) ⇒ 7.0(8)N1(1))を行った際に、power-seqのバージョンも上がりました(v1.0 ⇒ v3.0)。

その後、「install all」コマンドを使用してダウングレード(7.0(8)N1(1) ⇒ 6.0(2)N2(2))を実施したのですが、

下記表示となり、power-seqのバージョンについては、変更されませんでした。

Images will be upgraded according to following table:
Module             Image         Running-Version             New-Version  Upg-Required
------  ----------------  ----------------------  ----------------------  ------------
     1            system             7.0(8)N1(1)             6.0(2)N2(2)           yes
     1         kickstart             7.0(8)N1(1)             6.0(2)N2(2)           yes
     1              bios      v3.6.0(05/09/2012)      v3.6.0(05/09/2012)            no
     1         power-seq                    v3.0                    v1.0            no

作業の検証において、power-seq等のバージョンも揃える必要がある為、ダウングレードが必要となっております。

以上、宜しくお願い致します。

1件の返信1

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

こんにちは!

ダウングレード手順を実施しても、一部コンポーネントのバージョンが下がらない場合は、そのコンポーネントはバージョンダウンには対応してないのではないでしょうか。

NexusやUCSは複数コンポーネントが統合された製品で、コンポーネントによってはバージョンダウンできないのもあった記憶です。一般的に シスコさんに限らず、バージョンダウンはOSは対応してる事が多いですが、ハードウェアコンポーネントはまちまちです。これは内部の作りとか、バージョン上げ下げ時のインパクトも影響してますし、無理やりバージョンダウンさせると壊れるのもたまにあります。

Power-seqのバージョンなら、Nexus OS自体の処理には影響与えないでしょうし、検証結果には影響なし、として、一旦は Power-seqの バージョン差は気にせずに進めてみるのは如何でしょうか。私も検証や出荷時は ハードウェアのバージョンは 特にハード特有の不具合がなければ 気にしませんし、私のお客さんにも 基本 気にしないように伝えてます :-D  

期待した回答になってなかったらすみません。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします