キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1884
閲覧回数
0
いいね!
2
コメント

「プライベートメッセージの送付」機能を使って、特定のCSCユーザへ個人的なメッセージ(メール)を送付することができます。

例えば、こんな時に...

「エキスパートに質問」で質問した内容にログや障害の詳細を書きたいけれど、全体に公開したくない。

エキスパートだけにおしえたい情報がある。

CSCを見ていたら知り合いかもしれないユーザを見つけた。情報交換したいので

連絡してみたい。

では、プライベートメッセージの送信方法をご紹介します。

まずは、CSCへログインしてください。

その後、送信したい相手の名前をクリックすると、プライベート情報ページが表示されます。

右側にあるアクション欄の「プライベートメッセージの送信」をクリック。

メッセージが書き込めるページに移動しますので、内容を記入して送信すれば完了です。

private_page.jpg

受信者がメッセージを確認する方法もご紹介します。

メニューバーの「アカウント」のプライベートメッセージにメール数が表示され、

新規メッセージが入っていることが確認できます。

message.jpg

または、自分のプロフィールページ(自分の名前をクリックして表示されるページ)の

プライベートメッセージタブをクリックして表示される、プライベートメッセージの管理ページでも

確認可能です。

プライベートメッセージの管理ページはメーラーのような機能ですので、

ここで直接メッセージを送受信することも可能です。

コメント
kawaguchi.yj
Level 1
Level 1
細かな話すみません。 以下は誤記だと思われます。 誤:昨日 正:機能 プライベートメッセージの管理ページはメーラーのような昨日ですので、 ここで直接メッセージを送受信することも可能です。 以上です。

ご指摘有難うございます!修正させていただきました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします