キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1056
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

無線WIFIルータの管理

りょうまろ
Level 1
Level 1

ご覧になっていただきありがとうございます。

現在無線AP(Aironet3802)200台ほどを無線LANコントローラー(WLC5520)で管理しているネットワークを運用しています。

その他監視としてCiscoPIとMSEを使用しております。

現在、無線WIFIルータを管理する。(持ち込みする理由としては、情報部門で導入するわけではなく、私物の持ち込み、他部署での導入などありますがそういったものです)

無線WIFIと言っても5GHZに設定しているものを登録し、監視設定などせず、それらの無線APを不正APとして表示させないことを行いたいのですが、どのように行えばいいのでしょうか?

手順が載っているページなどお知らせいただけますでしょうか。

2件の返信2

satwatan
Cisco Employee
Cisco Employee

Friendly AP として登録する方法があります。
設定等の詳細は以下のドキュメントが参考になりそうです。

Rogue Management in a Unified Wireless Network
Configure Rogue Management
https://www.cisco.com/c/en/us/support/docs/wireless/4400-series-wireless-lan-controllers/112045-handling-rogue-cuwn-00.html#CR2

参照リンクの記載をありがとうございます。

対応としては概ね理解できました。

追加になりますが、お答えいただけますと助かります。

このリンクを確認していくとFriendly APとして登録か、そのAPの監視の仕方を変更というのがあったようです。

そもそも本当に不正であれば封じ込めという方法もあったりするようです。

認めるだけでFriendlyというわけではないのですよね・・。

動きがよくわかっておらずの質問で申し訳ありません。

本当にこちらで問題はありませんでしょうか。