キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1694
閲覧回数
8
いいね!
2
返信

(C Series) ホストOSからのMegaRAIDコントローラ管理

Motohisa NOZAKI
Level 1
Level 1

お世話になります。

C Seriesでは内蔵のRAIDコントローラとしてLSIのMegaRAIDカードが選択できますが、このRAIDコントローラの管理をホストOSから行うようなutilityはCiscoから提供されるのでしょうか?

具体的には、

• ドライブ障害の検知
  • RAIDのリビルド状態の確認とコントロール
  • ホットスペアディスクの管理(障害ディスクとのスワップ後のホットスペアとしての登録など)

といったあたりをWindowsやLinux、ESXなどが動作している状況下でマネジメントする、といったところです。(CIMCで行えるのであればそれでも可)

LSIからはMegaRAID Storage Managerなるものが提供されいているようですが、これを使うとなった場合にはCiscoのサポート対象となるのかどうかも気になります。

以上、よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Shin Ito
Level 1
Level 1

シスコのサイトから、C-Series の各コンポーネントに対して、各 OS 用にドライバーおよびユーティリティーをご提供しております。

この中で、LSI の RAID Controller モジュールにつきまして MegaRAID Storage Manager をご提供しておりますので、こちらをお使いいただければと思います。またご不明点や不具合などに関しましてはサポートも受け付けておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

以上、よろしくお願い致します。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Shin Ito
Level 1
Level 1

シスコのサイトから、C-Series の各コンポーネントに対して、各 OS 用にドライバーおよびユーティリティーをご提供しております。

この中で、LSI の RAID Controller モジュールにつきまして MegaRAID Storage Manager をご提供しておりますので、こちらをお使いいただければと思います。またご不明点や不具合などに関しましてはサポートも受け付けておりますので、何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

以上、よろしくお願い致します。

お世話になります。

ご回答ありがとうございます。

ダウンロードサイトでユーティリティのisoファイルを発見しました。

これを試してみます。

どうもありがとうございました。

以上です。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします