キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1127
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

C240M5のCIMCセットアップについて

nico7
Level 1
Level 1

C240M5のCIMCセットアップについて教えてください。本機器購入し、現在構築開始しています。

初期セットアップ(IPアドレス設定)のためサーバ起動時にF8を押下し、CIMC設定画面に入ろうとしました。その際に現在のパスワード(初期パスワード)と新しいパスワードを求められます。現在のパスワードにpasswordを、新しいパスワードを設定しようとすると、エラーになり、再度入力すると、エラーさえも表示されず、画面が真っ暗のままになり、先に進めません。同様のサーバが複数台ありますが、全台同じ状況です。今、エラーメッセージをメモしたものが手元にないので正確なメッセージが書かないのですが、現在のパスワードが違う、というようなメッセージだったように記憶しています。ちなみに出荷時期は異なっていますが、昔のCIMCの初期パスワードがCisco1234という情報もあったので試してみましたがNGでした。

解決策わかる方いらっしゃいますでしょうか。もしくはF8以外で初期セットアップができる方法はございますでしょうか。

他社製管理プロセッサーのように初期パスワードが割り当てられていれば、PC等と直結すればなんとかなると思うのですが、CIMCはDHCPいないと無理ですよね。

2件の返信2

hiraken23
Level 1
Level 1

確認してみたところ、d3m0n0w! というパスワードで出荷される可能性もありますので、

こちらでお試しいただけますでしょうか。

もし上記のパスワードでもログインできなければ、ほかのキーボードで試してみたらいかがでしょうか。

また、ファクトリーリセットを実施していただければと思います。

なお、上記を試してもNGの場合、以下の方法で再度ご確認お願いします。

-サーバーをリブートする。
-BIOS画面に入り、Advancedタブに移動する。
-Setup > Baseboard Management Controller Settings > User Account Settings.
-デフォルトユーザのユーザ名とパスワードを変更する。

@hiraken23  様

確認遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!

今実機にてすぐに確認できないので、試してみてまた結果をご報告させていただきます。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします