キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1363
閲覧回数
3
いいね!
1
返信

RMA品に未購入ライセンスが適用されていた場合の対応について

meitantei
Level 1
Level 1

例えば、RMA良品として受け取った機器に、自分では購入していないライセンスが既に適用されていたとします。
お客様側では、その機器(Aとする)の動作上、特に問題はないので、ライセンスを購入しないまま使用を続けました。
その後、新たに同じ製品(B)を購入し、Bへのライセンスの付け替えを、Licensing Teamへ依頼し、
Licensing Teamからは、購入が確認できたライセンスのみ、機器Aから機器Bへ付け替えを行っていただくかと思います。

お客様側で機器Bにライセンス適用を行い、show verを確認したところ、
機器Aで使用できていた機能が無効になっている事に気付き、機器Bにも適用してもらえるよう、Licensing Teamへ依頼しました。
Licensing Teamでは購入が確認出来ない為にお断りをすると思いますが・・・

もし、゛機器Aを使用する運用に戻したいので、Aで使用できていたライセンスを再発行して欲しい゛

と、依頼をした場合、受付して頂けるでしょうか?

1件の返信1

aynagai
Level 1
Level 1

機器Aに適用されていた未購入のライセンスを、機器Aに対して発行することはできません。

RMAで入手された機器に適用されている未購入のライセンスを、そのままご使用頂くことは問題ございませんが、

Licensing Teamでのサポート対象外となります。
その為、代替機への付け替えや同機器に対しての再発行も承っておりません。
ご了承頂きますようお願い致します。

また、購入頂いているライセンスを、機器Bに適用されている状態で、機器Aに発行することは2重発行となります。

機器Bから削除して頂き、削除の確認できましたら、機器Aに発行するは可能となります。