キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
4702
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

コマンド履歴の見方

beginner123
Level 1
Level 1

Cisco Catalystの全コマンド履歴を確認したいのですが、以下のコマンドを特権モードで実行しても

全コマンド履歴が表示されません。

show history

また、以下のコマンドを実行するとエラーが発生します。

show history all

どのようにすればルータで実行された全コマンドを確認することが可能でしょうか。

3件の返信3

こんばんは。

ご利用になられているCatalyst の機種・型番は何になりますでしょうか。

また、ご利用になられているIOSの版数は何でしょうか。

機種やIOS版数によっては対応していないコマンドがありますので、貴殿環境の詳細を教えていただけると回答できるかもしれません。

ご返信頂きありがとうございます。

型番とバージョンは以下になります。

型番:C3750 

Version:12.2

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

返信ありがとうございます。

古い機種/OS版数ではありますが、show historyは使えそうですね。

「show history コマンドは実行できるけど何も出力されない。show history all だとコマンド実行が出来ない。」という状況だと思うのですが、show history all コマンドにはご利用のOS版数は対応していないのだと思います。

ちなみに、保存するコマンドの数は、terminal history sizeコマンドで変更できるのですが、この値はどうなっていますでしょうか。

show run や show terminal の出力結果を掲載いただけると、他の有識者の方が回答してくれるかもしれません。