キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1547
閲覧回数
0
いいね!
0
返信

late collisionsについて

Fujiwara.Tomoya
Level 1
Level 1

892Jにてlate collisionsを意図的にカウントさせるため,下記条件にて検証を行いました。

・892Jを2台使用

・両ルータのFE0をUTPケーブルにて直接接続

・RAのFE0にspeed 10 duplex fullを設定

・RBのFE0にspeed auto duplex autoを設定

・FE0が所属するVLAN(vlan 1)にIPアドレスを設定(RA,RBともに)

上記条件にてRA→RB,RB→RAとお互い同時に相手のFE0へ

pingを送信した場合,late collisionsはカウントしませんでした。

しかし,FE0ではなくGE0にて上記条件を設定した場合,

pingを打つとRBにてlate collisionsがカウントされました。

【質問】

L2ポートかL3ポートという違いでlate collisionsのカウントに

違いは出るものなのでしょうか。

どなたかお力添え,よろしくお願い致します。

【追記】

891FJのGE8,FE0,FE7ポートについても同様に検証した場合,late collisionがカウントしました。

しかし1812JのFE9ポートにて検証した場合,late collisionがカウントしませんでした。

0件の返信0