ルータ (Cisco 841MJ)

こちらは「Cisco Start」ブランドの Cisco 841MJ ルータのディスカッションボードです。なお、Cisco 841MJ ルータの 設定例やトラブルシューティング、サポート情報などのドキュメントは Cisco-Start Cisco 841M J シリーズ でも公開中です。
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

当ページは、「Cisco Start」ブランドの Cisco 841MJ ルータのディスカッションスペースです。なお、Cisco 841MJ ルータの設定例やトラブルシューティング、サポート情報などのドキュメントは Cisco-Start Cisco 841M J シリーズ でも公開しております。また、「Cisco Start」製品の ソフトウェアダウンロード方法について詳しくは、Cisco Start 製品のソフトウェアダウンロード方法 を参照してください。

また、中小企業向けブランドは 2020年に「Cisco Start」から「Cisco Designed」に刷新しております。「Cisco Designed」対象製品の情報は、Cisco Designed 対象製品と ドキュメント・ディスカッション カテゴリの紹介 を参照してください。

フォーラム投稿

今回、初めて cisco製のFireWallを購入しました。NTT東のモデムルータ「PRー500KI」にPPPoE接続するにあたり、当該モデムルータの設定(例)について、ご教示いただきたく、お願いします。

当方、Aironet3700とWLC2500を所持しており、実運用ではなく、製品開発時の検証用ツールとして使っております。設定方法をWebで調べて分からない場合にciscoコミュニティー(まずは日本語サイト、場合によってはEnglishサイト)に質問をあげたいのですが、このような使い方は許容されるでしょうか?また、ciscoコミュニティーに質問をあげるには何かcisco社との契約が必要でしょうか?特に契約が無くても自由に投稿可能でしょうか?当方、CCNA、CCNA wireless所持の初心者で...

takada.taku1 投稿者 Level 1
  • 1176 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

841Mにて、 リモートアクセスVPNを有効にし、インターネット経由で接続できるところまではできたのですが、社内の機器との通信ができません。何時間か調べたのですが、うまくいきません。申し訳ないのですが、同じ事象となった方、クリアできた方などいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。 設定はGUIで行いました。 VPNクライアントはCiscoルータとの通信はできます。社内機器はCiscoルータとの通信およびインターネットに接続ができます。 クライアントのIPConfigは下記になります。=...

aki shiro 投稿者 Level 1
  • 8063 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

以下のURLでアナウンスされていますが、IOSを使って発行された自己証明書にソフトウェアの問題で終了日が2020年1月1日 00:00 固定で作成された証明書が含まれるようです。https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/docs/security-vpn/public-key-infrastructure-pki/215118-ios-self-signed-certificate-expiration-o.html使っている841M (Version 15.5...

Hajime 投稿者 Level 1
  • 1695 閲覧回数
  • 0 返信
  • 10 いいね!

いつもお世話になっております。表題の件で困っており、解決の糸口だけでもご教授頂けたらと投稿させて頂きます。 本社、支社とも841Mを使用してIPSECでのVPN接続をしようとしています。本社、支社ともに別々のプロバイダを契約してインターネットへ接続しておりますが、本社側のみ固定のグローバルIPアドレスを持ち、支社は動的IPアドレスの為、アグレッシブモードでの接続をしようとしています。 下記設定にて、IPSECの接続はできているようなのですが、本社、支社の内部アドレス間の疎通が通らない状況です。(...

M.Takano8616 投稿者 Level 1
  • 2257 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。C841MJのGUIにあるCLI設定について 教えて頂きたいのですが、 configモードにしたうえで、config-isakmpモードへの変更をする コマンドを入力行った場合、モードが切り替わったことを確認する方法は ありますか? 教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

k.nakazono1 投稿者 Level 1
  • 830 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

他サイトにも掲載していますが、ここにも同じ内容で質問させてください。 前提・実現したいこと 非固定アドレス間でPPTPを利用してLAN間接続を行いたい。 発生している問題・コンフィグ VPN接続は確立できたが、RIPのやり取りができない。 ・VPNサーバ側:Cisco 841M Jシリーズ(192.168.0.0/24) ・VPNクライアント側:Buffalo BHR-4GRV2(192.168.3.0/24) ※ともにRIP Version2が有効になっている。 例えば、192.168.0....

wyonaha0102 投稿者 Level 1
  • 1659 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

ここから、ダウンロードしようとしています。https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/routers/800m-integrated-services-router-isr/model.html#~tab-downloadsすると、2月に(15.8)をダウンロードできたのですが、ホームページに記載されている> ソフトウェア ダウンロード> 15.9(3)M(最新版)がリリースされました> 15.5(3)M10(安定版)がリリースされました> 新しいバージョンの C...

はるなな 投稿者 Level 1
  • 3423 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

タイトルのサービスを使用してVPN構築を検討しています。どなたか、構築済みで実測速度の情報をご提供頂けないでしょうか? サイト「https://i.open.ad.jp/howto/」では、ルーターの性能により速度が変わるよう表記があります。841MJシリーズではどれくらいの速度が知りたいです。または、ほかの機種でこのサービスを利用した時の速度でも構いません。 情報提供を頂けますと幸いです。

K Haz 投稿者 Level 1
  • 1336 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。 C841MにてSite-to-SiteのVPNを張り,QoSをかけようと試みています。 IPSec間のOSPFのみ帯域保証(例えば200kbps)をかけたい場合に以下設定を入れましたがうまく行きません。 ---Config抜粋--- class-map match-any OSPF match protocol ospf!policy-map OSPF class OSPFbandwidth 200 ! interface Tunnel1  qos pre-classify ...

00 stack 投稿者 Level 1
  • 2334 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

C841MJのモバイル回線接続についてご質問をさせて頂きます。 現在、接続できるモバイル端末はドコモ系の回線にネクス社製の UX302NCとの事ですが、今後、接続確認が取れた端末は増えていく予定なのでしょうか。 また、そういった端末はHP上で公開されないのでしょうか。 ご確認をお願い致します。

k.nakazono1 投稿者 Level 1
  • 951 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

IPv6 PPPoE + DHCPv6 PD利用時にIPv6 CEFが動作せず、プロセススイッチとして動作してしまう不具合があります。パケットサイズによってブレはありますが、概ね50Mbps程度でCPUが90%を超え、パフォーマンスが悪化します。 また物理インターフェイス(SVI含む)とDialer, Tunnel間のルーティングも、IPv6 CEFを無効にしないと正常にルーティングできないケースがあります。 機器:Cisco C841M-4X-JSEC/K9IOS Ver: 15.5(3)M,...

matsui-fyf 投稿者 Level 1
  • 3784 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

先日弊社のユーザー様に掲題のルータを導入しました。 すると、インターネットにつながるPCとつながらないPCがありました。 元のルーターに戻すとすべてのPCがつながります。 ネットにつながるPCもあるので設定は間違っていないと思うのですが つながらないPCがあるのがどうにも原因がわかりません。 困ってしまい、ここに投稿させてもらいました。何が原因でしょうか? また、IPアドレス取得に時間がかかります。機種の問題でしょうか? アドバイスお願いいたします。

iyagi0001 投稿者 Level 1
  • 1003 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

当方、Cisco 841Mにて初期設定状態からプロバイダ(PPPoE)設定とリモートアクセスVPNの設定を行いましたが、VPN接続中にインターネット(外部サイト)にブラウズができない状態となります。 ゾーンベースファイアウォールは運用中、NATも運用中、プロバイダ接続はPPPoE(Dialer1)という複雑な環境ではあります。 どのような設定が不足していますでしょうか。   また、VPNのアドレスプールVPN-poolのIPアドレスをVlan1のアドレス帯とは別にしたいと思っていますが、そうする...

in-bnet 投稿者 Level 1
  • 3615 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。現在、C841M-8X-JAIS/K9 の設定を行っていますがこちら についてご質問があります。 初期状態から設定後に再起動を行うとinterface gigabitethernet0/0、interface gigabitethernet0/1、interface gigabitethernet0/2 interface gigabitethernet0/3についてPCとLANケーブルで接続するとlink upしない状態となっています。 またinterface gigabit...

当方Cisco800MSeriesのC841を利用していますが、セキュリティの設定不足なのかInternetはアクセスできるのですがMailの受信のみできません。 どなたか解決方法をお教えいただきたく投稿しました。

kenkenstaro 投稿者 Level 1
  • 908 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!