キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2216
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

ルータもしくはL3スイッチでRound-Trip-Timeを意図的に遅延させたい。

kosuke watanabe
Level 1
Level 1

お世話になります。

Cisco様のRouterもしくはL3SwitchでRound-Trip-Time(以下、RTT)

を意図的に遅延させる方法を探しています。

本来、回線シミュレータを使用すべきなのですが調達に時間を要するため、

機種/OSを問わない方法を探しています。

Shaping/Policing/Random-Detect等ではパケットが喪失するだけで

遅延する訳では無いので要件を満たしません。

本番回線で計測したRTTと同一のRTTを擬似的に実現することが求める

要件となります。

VRF-Liteを使用して、擬似的に複数のL3デバイス経過させることも

検討しましたが「正確に遅延させる」事は難しいと考えております。

以上です、宜しくお願い申し上げます。

2件の返信2

Hirofumi Nonose
Cisco Employee
Cisco Employee

kosuke watanabe

お問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡の件ですが、Shaping/Policing/Random-Detect等で用件を満たせない
ようですと、ルータ、L3スイッチで、ご希望の用件を満たすことは困難かと考えます。

遅延の発生する回線シュミレータを使用いただくこと検討いただければと存じます。

Hirofumi Nonose 様

お世話になっております、kosuke watanabeです。

本件、ホスト(Linux)側でRTTを意図的に遅延させる
事と致しました。

ご返信有難うございました。

以上です、宜しくお願い致します。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします