キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3525
閲覧回数
5
いいね!
3
返信

PPPoEについて (Ask the Expert)

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!

ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽に質問してみてください。

担当エキスパート:石塚 勝宣(イシヅカ カツノリ)

ディスカッション開催期間:2012年4月23日~2012年5月6日

[エキスパートについて]

CISCO JAPAN TAC エンジニアとして、主に Broad Band Cable Technology & PPPoE Protocol を中心にサポートしています。

CCIE Routing & Switching を取得しています。

[質問の回答方法]

サポートコミュニティへCisco.comIDでログインすると、この説明の右下に「返信」ボタンが表示されます。クリックすると投稿欄が表示されますので、質問をご記入ください。最後に「メッセージの投稿」をクリックすると質問が送信され、完了となります。

もし1つの質疑応答が進行していても、他の新しい質問を同じスレッド内に投稿いただいて問題ありません。
この「エキスパートに質問」のディスカッションスレッドに届いた質問は担当のTACエキスパートが回答しますがすべての質問に返信できないかもしれません。
返信が得られずに開催期間が終了して残ってしまった質問については、サポートコミュニティ事務局が今回の技術カテゴリの通常のディスカッション フォーラムへ再掲載し、有用な情報の展開へとつなげていきます。

エキスパートから返信が得られた質問については、評価機能でその回答が適切であったかをエキスパートへぜひ伝えてください。

あなたからの質問だけでなく、他コミュニティのメンバーから寄せられた質問がどう発展したかをのぞきに、ぜひこのフォーラムへ再度訪問されることをお待ちしております!

[エキスパートからの回答について]

質    問の投稿から原則数日以内に回答できるよう努めます。内容によっては、検証や確認に時間がかかる場合もありますのでご了承ください。質問の内容によって   は、エキスパートの担当範囲外の場合もございます。その際はサポートコミュニティ事務局、もしくは適切な担当から回答いたします。

ディスカッション期間を過ぎてからの投稿は、事務局より通常コミュニティへ投稿いただくようお願いさせていただくようになりますことも合わせてご理解ください。

3件の返信3

ciscojojo3
Level 1
Level 1

お世話になっております。

Cisco892 を使用して PPPoE 接続をしていますが、pppoe enable を

インターフェースで設定しても show run に表示されません。これは期待

された動作でしょうか?なお、PPPoE の接続自体は問題ないです。

よろしくお願い致します。

高橋様

石塚と申します。いつもお世話になっております。

pppoe enable が反映されない事象は、CSCti94887 として不具合登録されており

こちらに該当しているものと思います。

CSCti94887 pppoe enable group global does not show up in running-config

なお、pppoe enable コマンドは、pppoe サーバ側で使用するコマンドになります。

pppoe clinet として使用する場合は、使われないコマンドですので、特に気になさる

必要はありません。現在、pppoe 接続自体は問題ないとのことですので、そのまま

の状態で使用いただいても問題ないと思います。

よろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。

不具合であるということ、および特に問題ないということで了解しました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします