キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2326
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

iPhoneのプロファイルにあるデバイス証明書がAnyConnectの「証明書の選択」一覧に表示されません

parlerinfo193
Level 1
Level 1

「AnyConnect 3.0.0915」を利用しています。

自作の認証局から、デバイス証明書を作成し、iphoneのメール宛てに証明書を送り、インストールした結果、

プロファイルには、本デバイス証明書が表示されています。

しかしながら、いざ、AnyConnectの「証明書の選択」から選択しようとすると、その一覧には表示されておらず、

選択ができません。

別のPCなどを利用して、本デバイス証明書が有効に利用できているので、

証明書としては、正常だと思うのですが、AnyConnectで表示させるためには、他に何か条件があるのでしょうか?

↓のFAQなども拝見させて頂きましたが、対処方法が良く分からなかったため、投稿させて頂きます。

https://supportforums.cisco.com/docs/DOC-15905#Q_Does_AnyConnect_have_the_ability_to_be_able_to_present_a_popup_with_the_list_of_certificates_such_as_what_is_available_for_SSL_VPN_Clientless

アドバイスがありましたら、ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Masaya Higuchi
Level 1
Level 1

こんにちは、

AnyConnectが参照できない場所にインストールされているのではないかと思います。

iPhone Configuration Utilityを使用して証明書をと一緒にプロファイルをインストールしてみてはいかがでしょうか。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Masaya Higuchi
Level 1
Level 1

こんにちは、

AnyConnectが参照できない場所にインストールされているのではないかと思います。

iPhone Configuration Utilityを使用して証明書をと一緒にプロファイルをインストールしてみてはいかがでしょうか。

回答をありがとうございます。

参照できない場所へのインストールと言う事があり得るのですね。

勉強になりました。

iPhone Configuration Utility(iPhone構成ユーティリティ)に含めてのインストールで試してみたら、

確かにうまくいきました。

ありがとうございます。