キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2152
閲覧回数
0
いいね!
10
返信

AIR-CAP3702I-Q-K9 APのConfigバックアップについて

msmhro
Level 1
Level 1

お世話になっております。

AIR-CAP3702I-Q-K9のConfigバックアップを取得しようとして、

SSHで接続し、enableした後に

copy running-config startup-config

と実行すると、cpoyコマンドがInvalidとなってしまい、Configバックアップが取得できません。

copyコマンドを利用する以外でConfigバックアップを取得する方法はございませんでしょうか?

1 件の受理された解決策

受理された解決策

> しかし、APをWLCに帰属させるには、シリアルコンソールをつなぎ、

> Config投入ということになりますよね?

はい。AP に IP アドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・WLC の ホスト名とIPアドレスを設定し、WLC に帰属させて下さい。

https://www.cisco.com/c/en/us/support/docs/wireless/aironet-1200-series/99763-reset-lwappconfig-lap.html
Manually configure the AP

AP#capwap ap ip address <IP address> <subnet mask>
AP#capwap ap ip default-gateway <IP-address>
AP#capwap ap primary-base <WLC-sysname> <IP-address>

元の投稿で解決策を見る

10件の返信10

Masao Ugai
Cisco Employee
Cisco Employee

こんにちは。

WLC に帰属して使用する AP は Config の Backup や Restore には対応していません。

WLC に帰属させた後、WLC から設定を実施する必要があります。

Masaoさま

ご返信ありがとうございます。

APはWLCに帰属しており、Access Points -> All APsにも表示されています。

そこからConfigバックアップを取得するにはどうしたらよろしいでしょうか?

Download Imageは見つかったのですが、Uploadする項目が見つかりませんでした。

尚、WLC自体のバックアップは取得しておりますが、

どのWLCを見に行くかの情報はAPが保持しているはずですよね?

こんにちは

そこからConfigバックアップを取得するにはどうしたらよろしいでしょうか?

WLC に帰属する AP のバックアップを取得する方法はありません。

>どのWLCを見に行くかの情報はAPが保持しているはずですよね?

AP は設定された WLC の IP/ホスト名を保持していますが、それをバックアップすることはできません。

Masaoさま

ご返信ありがとうございます。

ということは、Configが飛んだり、新しいAPに変更した際は、

手動でConfigを再作成する必要があるということでしょうか?

> 手動でConfigを再作成する必要があるということでしょうか?

はい。再設定して頂く必要がございます。

Masaoさま

再設定する必要があるということですね...

sh runの結果をコピペして保持しておけば、故障時や機器交換した際、

それを再投入して無事にリストアできると考えてよろしいでしょうか?

連投大変失礼いたします。

> sh runの結果をコピペして保持しておけば、故障時や機器交換した際、

> それを再投入して無事にリストアできると考えてよろしいでしょうか?

いいえ。WLC に帰属させた後に WLC から再設定する必要があります。

Masaoさま

いいえ。WLC に帰属させた後に WLC から再設定する必要があります。

とありますが、WLCから再設定については既存のAPの設定をなぞれば行けそうです。

しかし、APをWLCに帰属させるには、シリアルコンソールをつなぎ、

Config投入ということになりますよね?

もしもドキュメントがあればご教示いただけますと幸いです。

> しかし、APをWLCに帰属させるには、シリアルコンソールをつなぎ、

> Config投入ということになりますよね?

はい。AP に IP アドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・WLC の ホスト名とIPアドレスを設定し、WLC に帰属させて下さい。

https://www.cisco.com/c/en/us/support/docs/wireless/aironet-1200-series/99763-reset-lwappconfig-lap.html
Manually configure the AP

AP#capwap ap ip address <IP address> <subnet mask>
AP#capwap ap ip default-gateway <IP-address>
AP#capwap ap primary-base <WLC-sysname> <IP-address>

Masaoさま

具体的なConfig投入方法、ドキュメントへのリンクありがとうございました。

これで何とか私でもできそうです!

本当にありがとうございました。