キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
598
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

Aironet 1852iの自立型構成で、マスター以外の速度が遅い

mckf
Level 1
Level 1

AIR-AP1852I-Q-K9Cを合計4台で利用しています。

Mobility Expressを利用した自立型の構成で、1台がマスターそれ以外がCAPWAPモードになっています。

マスターのAPに接続すると300Mbps程度のスループットが得られるのですが、CAPWAPモードのAPに接続すると、どのAPでも10Mbps程度しか出ません。

端末の接続台数は合計で20台程度です。

過去の投稿を参考にApplication visavilityを無効にしたSSIDに接続してみましたが、速度は改善しませんでした。

マスターAPまでの接続経路の問題か、APそのものの性能の問題かと思っていますがどうしたら解決できるでしょうか...

1件の返信1

mckf
Level 1
Level 1

中々APを止めることができない環境でしたが、先日止められるタイミングがあり、APをすべて再起動したところインターネット宛で300Mbpsほど出るようになりました。

原因を突き止めたかったのですが、直ってしまったのでとりあえず解決とします。

何だったんでしょうね笑