キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
832
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

ISE プロファイリング サービスを無効にする

Translator
Community Manager

皆さん、こんにちは。

現時点では、デバイスが「Android」の場合は、このプロファイルを適用するなど、「デバイスの種類」に基づくポリシーはありません

プロファイリング サービスを使用していない場合は、プロファイリング サービスを無効にしても安全ですか?認証ログでデバイスタイプを確認する機能が失われる可能性があることを理解しています。それとは別に、それを完全に無効にすることの欠点はありますか?

私がサービスを無効にしようとしている主な理由は、ISE上のいくつかのCPU / メモリを解放することです。

事前に感謝します。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Translator

PSN 上のプロファイル サービスを無効にする基本的な RADIUS 機能への影響は考えられませんが、ネットワーク上のエンドポイントの種類の可視性を失うと ISE の機能が損なわれる可能性があります。これは「見えないものを確保できない」という格言に従います。また、ISE はどのタイプのクライアント プロビジョニングが必要なのかわからないため、今後ポスチャや BYOD などの機能を使用することもできなくなります。

サポートされている ISE CPU/メモリ仕様を cs.co/ise-scaleに従って使用している場合は、CPU/メモリの使用状況に関する問題はありません。これらの仕様 (VM のメモリ リソースの予約を含む) を使用していない場合、発生する可能性のあるパフォーマンスの問題は TAC でサポートされず、かなり大きなリスクが伴います。

サポートされている仕様を使用していて、CPU/メモリの使用に関する問題が発生している場合は、TAC による調査が必要な根本的な問題が存在する可能性があります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Translator

PSN 上のプロファイル サービスを無効にする基本的な RADIUS 機能への影響は考えられませんが、ネットワーク上のエンドポイントの種類の可視性を失うと ISE の機能が損なわれる可能性があります。これは「見えないものを確保できない」という格言に従います。また、ISE はどのタイプのクライアント プロビジョニングが必要なのかわからないため、今後ポスチャや BYOD などの機能を使用することもできなくなります。

サポートされている ISE CPU/メモリ仕様を cs.co/ise-scaleに従って使用している場合は、CPU/メモリの使用状況に関する問題はありません。これらの仕様 (VM のメモリ リソースの予約を含む) を使用していない場合、発生する可能性のあるパフォーマンスの問題は TAC でサポートされず、かなり大きなリスクが伴います。

サポートされている仕様を使用していて、CPU/メモリの使用に関する問題が発生している場合は、TAC による調査が必要な根本的な問題が存在する可能性があります。

おかげで、グレッグ。あなたの応答を高く評価しました。

プロファイリングを無効にすることで、可視性を失うことを理解しています。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします