キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3642
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

ACIのvPC設定後のVLANについて

KawamuraYamato
Level 1
Level 1

【質問背景】

●Fabricから下記項目を設定

・Interface Policy Group(vPC)

・Interface Selector Name

・Associated Interface Selector Profiles

●Tenantから下記を作成

・Tenant > AP > EPG1 > Static port

・Tenant > AP > EPG2 > Static port

・Tenant > AP > EPG3 > Static port

●Static portを下記の通りすべてのEPGに設定

・Path:vPC(Name:vPC-OVD2-Switch-IfPolGrp)

・VLAN:EPG1→76、EPG2→77、EPG3→78 (全てTrunk)

(下部に添付画像あり)

【質問内容】

FabricからPortchhanelの状態を見ると、Allowed VLANが76-78、Oper VLANが76-77と表示されています。

Allowed VLANはStaticport設定時に入力したVLANが表示されているのだと思います。

Oper VLANはACIのどのパラメータを参照しているのでしょうか?

また、Fabricの設定順序によっては、正しくVLANが割り当たらない事象が起こるのでしょうか?

お知恵をお貸しいただければ幸いです。

どうかご回答のほどよろしくお願いいたします

portchannelの状態.PNG

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yosuke Kamimura
Cisco Employee

EPG3 で physical domain との関連付けは問題ないでしょうか?

physical domain との関連付けに問題がない場合、EPG3に関してfaultが上がっていないでしょうか?

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Yosuke Kamimura

EPG3 で physical domain との関連付けは問題ないでしょうか?

physical domain との関連付けに問題がない場合、EPG3に関してfaultが上がっていないでしょうか?

Yosuke Kamimura さん

ご回答いただきましてありがとうございます。

(お返事が遅くなりすみません。)

> physical domain との関連付けに問題がない場合、EPG3に関してfaultが上がっていないでしょうか?

⇒ご指摘の通り、EPG3でfaultが上がっていました(Code:F0467)。

どうやら、mgmtテナントのEPGで既に使用されているVLANを割当ててしまっていたようです。

EPG3に割り当てるドメインと紐づいているVLAN POOLを変更したところ、問題が解決しました。

初歩的な質問にもかかわらずご回答いただきありがとうございました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします