cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
cancel
1051
Views
0
Helpful
0
Replies

発信場所以外の市外局番で発信する場合

Daiju
Level 1
Level 1

どちらの掲示板が一番ベストなのか不明でしたので、恐縮ですがこちらを選択させて頂きました。

また、専門ではないので用語が間違っている部分もあるかも知れません。

ご質問頂ければ確認させて頂く事は可能です。

【質問内容】

大阪の固定電話から、東京の市外局番03で発信を出来ないでしょうか?

東京も、大阪も、いずれもNTTの光回線ですが、東京はNTT東日本、大阪はNTT西日本で契約をしています。

以前、CISCOではない電話を導入している時には、この様な事が実現できていたのですが、CISCOに変わったタイミングで、この設定は不可能だと本社のIT部門より言われてしまっています。

また、着信時は大阪、東京区別しないで、どちらの電話も両方の拠点で着信可能な状況です。

何か方法はないのでしょうか?

【環境】

東京契約回線:NTT 東日本 光回線
大阪契約回線:NTT西日本 光回線
コールセンターシステム:CISCO finesse v11.6(1)

コール受付システム  :Cisco Unified CCX System version: 11.6.1.10000-51 (ES02-24)

【バックグラウンド】

弊社ですが、World Wideに会社が点在していまして、日本は東京、大阪となります。

システムのコントロールは海外なのでITチームにお願いするしかないのですが、技術的に不可能との判断が出ていますがが、どうしても実施したい項目があり、説得材料が欲しく質問させて頂けたらと思います。

弊社の東京、大阪にコールセンターがあり、それぞれ東京03,大阪06の市外局番を使っています。

しかし、現段階では東京に来た電話も、大阪に来た電話も、どちらの拠点でも着信を受けれるようになっています。
将来的に、大阪の電話番号を終了して、東京の電話番号1本に絞りたく思っております。

また、東京の拠点では複数の電話番号が有り、東京のメンバーに限って言えば、電話番号をどの電話番号で発信するか選択することは可能です。

また、今回の経緯として、ITメンバーのやり取りを見ると、CSS を変えるとできそうな雰囲気の話が出ていますが、結果として、出来ないとのメールが帰ってきています。

この辺りは権限も、知識も乏しいので、もし方法などがあればご教授頂きたく思います。

1.IT member 1 からIT member2へのメッセージ

You would need to change the CSS for those phones (Tokyo-Device actually use  Tokyo PRI for the Outbound calls. You cannot fake the caller id on the Osaka PRI

2.IT member 2 からIT member1へのメッセージ

Ok, I understand. Telecom do not allow it to set this fake caller ID to prevent Scam

3.IT member 2 から私へのメッセージ 

It cannot set Osaka phones to use Tokyo number outbound caller ID.

お手数ではございますが、よろしくおねがいします。

0 Replies 0
Getting Started

Find answers to your questions by entering keywords or phrases in the Search bar above. New here? Use these resources to familiarize yourself with the community: