キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1195
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

CUCM 6.1.2 設定可能な電話番号の数

tetsuo.kawakami
Level 1
Level 1

こんにちは

川上と申します。

CUCMに登録可能な電話番号の数について、サポートされる最大数というものは決まっているのでしょうか。

あちこちざっと検索してもヒットしないので、質問させていただけると助かります。

この質問はお客さんから訊かれたものですが、とっさに回答できず、困っております。

やはりハードウェアによってサポートされる数は決まっているのでしょうか。

周知の情報でしたら大変申し訳ございません。お手数ですが、ご教示いただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

川上

2件の返信2

Yukiko Watanabe
Cisco Employee
Cisco Employee

キャパシティプランニングに関しましては、基本的にデバイスとコールの数で判断されますので、ライン数(電話番号の数)についての制限はないようです。またハードウェアにより、制御可能なデバイス数が異なります。

キャパシティプランニングの詳細につきましては Cisco Unified Communications SRND Based on Cisco Unified Communications Manager 6.x の Unified CM Platform Capacity Planning に記載されておりますので合わせてご参照ください。

ご回答ありがとうございます。大変助かります。

電話番号の数自体に明示的な制限はないが、電話機の数などから間接的には制限される、ということですね。

capacity planningを読んでみます。 お忙しい中ありがとうございました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします