キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
528
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

9971のSoftkeyについて

konogoro1980
Level 1
Level 1

こんにちは

9971のSoftkeyはTemplateではなくFeature Control Policyで制御する認識です。

CUCM8.6 + 9971の組み合わせでSoftkeyの並び順を制御することは可能でしょうか?

可能であれば設定方法をご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Kenichi Ogami
Cisco Employee

こんにちは

残念ながら CUCM バージョン 8.6 ではできませんが、CUCM バージョン 9.1 以降であれば Feature Control Policy ではなく Softkey Template を選択することもできますので、合わせて順番も変更できます。

- 新規の共通の電話プロファイル (Common Phone Profile) を作成し、Softkey Control として Softkey Template を選択

- 作成した共通の電話プロファイルを 9971 にアサインして再起動

詳細は下記をご確認ください。

Change Softkey Order of 8961/9951/9971 (RT Phone) Configuration Example

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Kenichi Ogami

こんにちは

残念ながら CUCM バージョン 8.6 ではできませんが、CUCM バージョン 9.1 以降であれば Feature Control Policy ではなく Softkey Template を選択することもできますので、合わせて順番も変更できます。

- 新規の共通の電話プロファイル (Common Phone Profile) を作成し、Softkey Control として Softkey Template を選択

- 作成した共通の電話プロファイルを 9971 にアサインして再起動

詳細は下記をご確認ください。

Change Softkey Order of 8961/9951/9971 (RT Phone) Configuration Example

よろしくお願いします。

こんにちは

リンクは見つけていたのですが、やはり8.6では出来ないのですね。

早速のReplyありがとうございました。