キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1801
閲覧回数
0
いいね!
5
返信

IP-PhoneのOff-Hook時の動作について

nawt
Level 1
Level 1

IP-PhoneのOff-Hook時の動作について教えてください。

Cisco_IP-PhoneにてOff-Hook状態のまま、放置しますと15秒後に自動でOn-Hook状態に復旧します。

この時に自動復旧させない方法がありましたら教えてください。

(たとえばハンドセットを戻すまで、ハウラ音をきかせ続ける、トーキが流れ続けるような方法など。)

また、通話切断時にも自動で復旧しますが、ハンドセットを電話機に戻すまでは復旧させない方法がありましたら教えてください。

なお、電話機はCP8961を使用しています。

2 件の受理された解決策

受理された解決策

Kenichi Ogami
Cisco Employee

こんにちは

ご存知かもしれませんが、この Off-hook のまま放置した時に On-Hook へ移行する時間は

サービスパラメータの Off-hook to First Digit Timer で設定できます。

少なくともこの値は、デフォルトが 15 秒、設定値は 0 - 150 秒で、無制限にはできないようです。

元の投稿で解決策を見る

※一部勘違いがあり、返信が遅くなりました。。

1、2、については、確認した限り、タイマーを無制限にする設定は見当たりませんでした。IP-PBX はレガシー電話と異なるため、お客様にもご了承いただければと存じます。

3.については、お客様の了承が出ればの話ですが、切り分けのため本体の傾きを変えてみて様子をみてもらうのがよいかと思います。さらなる調査が必要な場合は、SR オープンしていただくようお願いします。

元の投稿で解決策を見る

5件の返信5

Kenichi Ogami

こんにちは

ご存知かもしれませんが、この Off-hook のまま放置した時に On-Hook へ移行する時間は

サービスパラメータの Off-hook to First Digit Timer で設定できます。

少なくともこの値は、デフォルトが 15 秒、設定値は 0 - 150 秒で、無制限にはできないようです。

早速ご回答いただきましてありがとうございます。

CP8961でハンドセットが上がったままとなるといった申告が複数端末で発生しており対策を検討しております。

下記の件について教えていただけますでしょうか。

1.電話機のメディアリソースにアナンシエータを設定すると、Off-hook のまま放置した時、15秒後(デフォルト)に

アナウンスが流れます。

アナウンスは聴取後30秒でOn-Hook状態に復旧しますが、アナウンスを無制限に流す方法がありましたら教えてください。

2.内線通話時、通話先が切断すると、受話器を戻す前に自動でOn-Hook状態に戻ります。

このときに、自動で戻らないようにする方法がありましたら教えてください。

3.過去にCP-8961で同様の申告があり、修正されたようなことがありましたら教えてください。

(版数:9.0.1)

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

サポートコミュニティのご利用をありがとうございます。

ちょうど今日からIPテレフォニーでエキスパートに質問を開催しております。

https://supportforums.cisco.com/message/3801566#3801566

もしよろしければ、こちらの質問はエキスパートへ聞いてみてください。

スレッドのURLを明記いただければわかるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

サポートコミュニティ事務局

※一部勘違いがあり、返信が遅くなりました。。

1、2、については、確認した限り、タイマーを無制限にする設定は見当たりませんでした。IP-PBX はレガシー電話と異なるため、お客様にもご了承いただければと存じます。

3.については、お客様の了承が出ればの話ですが、切り分けのため本体の傾きを変えてみて様子をみてもらうのがよいかと思います。さらなる調査が必要な場合は、SR オープンしていただくようお願いします。

ご回答いただきありがとうございます。

無制限にする設定がないこと理解しました。

電話の傾きについても調整し確認したいと思います。

お忙しいところご対応いただきありがとうございました。