キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2213
閲覧回数
5
いいね!
6
返信

IP-Phone(SCCP)時計表示について

nawt
Level 1
Level 1

SCCPで登録したIP-Phoneの時計表示について教えてください。

(電話機はCP7975)

IP-Phoneが表示する時計の時刻ですが、どのタイミングで更新されるのでしょうか?

ログを確認しますと1日1回以下のメッセージのやり取りを確認しましたが、このメッセージにより更新されるのでしょうか?

また、この周期を変更(1日1回→1時間1回など)することはできますでしょうか?

StationInit: TimeDateReq.

-----------------------

StationD: DefineTimeDate

以上、よろしくお願い致します。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yukiko Watanabe
Cisco Employee

SCCP phone が時刻同期を行うタイミングは以下二つあり、手動では変更できません。

1. 24時間ごと(3:00am-3:15amの間)

2. コールが終了したとき

上記条件該当時に、10 秒以上のずれがあった場合のみ、時刻調整されます。

従いまして、アイドルの状態が長く続いた場合は、時刻が徐々にずれていく

可能性がありますが、10 秒を超えていない場合は修正されません。

上記の動作は Third generation phone と呼ばれる Cisco IP Phone (79x5G, 79x2G など) の実装になります。

元の投稿で解決策を見る

6件の返信6

Yukiko Watanabe

SCCP phone が時刻同期を行うタイミングは以下二つあり、手動では変更できません。

1. 24時間ごと(3:00am-3:15amの間)

2. コールが終了したとき

上記条件該当時に、10 秒以上のずれがあった場合のみ、時刻調整されます。

従いまして、アイドルの状態が長く続いた場合は、時刻が徐々にずれていく

可能性がありますが、10 秒を超えていない場合は修正されません。

上記の動作は Third generation phone と呼ばれる Cisco IP Phone (79x5G, 79x2G など) の実装になります。

こんにちはー。

こちらの時計表示ですが、毎日時刻調整(24時間ごと3:00am-3:15amの間)を行う為、

アイドルの状態が長く続いた場合でも翌3:15am以降には10秒以内のずれに修正されているイメージでしょうか。

(CP-69xxシリーズも同じ動きですか??)

ご認識通りです。アイドルが長く、差が10秒を超えていれば修正しますが、9秒以内であれば修正しません。

CP-69xxシリーズは実装が異なります。基本的に更新タイミングは同じですが、CUCMとの差分を確認するロジック (例:10秒以上であったら修正) が組み込まれていないため、更新タイミングで同期します。

ご回答ありがとうございます!

疑問点が解消され、スッキリしました。

ありがとうございました!!

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

ご回答いただきありがとうございます。

時刻調整の動作、理解しました。

お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

処理負荷については関係ないため、その部分のコメント削除させていただきました。

ご了承ください。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします