LAN スイッチング

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

お世話になります。Ciscoサービスモジュール(SM-ES2-24)についてご質問があります。本モジュールについてですが、ルータ側でVLANを設定後、VLAN インタフェースにACLをinおよびout両方向に設定してSM-ES-24のポートにVLANを適用していますがACLのOUT方向が有効になっていないことがわかりました。おそらく、  SM-ES2-24自体のポートがインバウンド方向にしかACLを設定てきない為かと思われますが、OUT方向にも設定できるようにする方法がありますでしょうか?以上、...

お世話になります。Ciscoルータのshowコマンドの表示について至急、確認したい点がありますので以下に示します。オンボードLANインタフェースについてshow interfaceコマンドにより本オンボードLANインタフェースの状態を確認するとinterface resetsのカウントが0と表示されたままになっていますが、増設モジュールのLANインタフェース(NM-16ESW)で同じタイミングまたコマンドで確認すると3回と表示されます。この為、対向装置は3回同じタイミングで再起動を行っていると思...

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。Feauture Navigatorにて機能の確認を行いたいのですが、手持ちのC3560にインストールされているsh verでの下記IOSが表示されません。c3560-ipservicesk9-mz.122-58.SE1.bin12.2(58)SEと12.2(58)SE2は表示されます。また、Compare Imagesでも確認しようとしたところ、12.2(58)SE1は出てくるのですが、CBSシリーズのみでの扱いと出てきます。12.2(58)SE1...

いつも、お世話になります。Cisco機器の自発パケットにDSCP値を意図的に付与したいと思います。対象機器はCat2960S、Cisco2504、AP1602i(LWモード)です。ルータであればPBRをLocalに割り当て、可能ですがL2SWやWLC、APでそもそもできるのでしょうか?どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。

お世話になります。以前にも、質問させて頂きましたが、再度、QoSに関する質問があります。2960で特定の通信に関して、QoSを適応していますが該当SWのQoS acesは最大値です。この様な状態下において、QoSは作動するのでしょうか。また、SWそのもののパフォーマンスが低下しトラフィックのスイッチングに影響を及ぼすものでしょうか。よろしくお願いします。

初心者です。教えてください。L3スイッチでestablishedを使用したvlanのconfigがあります。拡張access-listで別々の定義ですが、送信元と送信先のIPが同じで並びが同じでした。それぞれの定義はINとOUTで違うvlanインターフェースに適用するようです。これは、戻ってくるパケットの元々の送信元(パケットが送出されたIP)IPを制御するため同じ並びになっているのでしょうか?セッションの制御でそのようにしているのでしょうか?よろしくお願いします。

892JのWAN側を広域イーサに接続し、VRF機能を用いて3系統のネットワークを通します。またそれぞれのVRFへのアクセスをFEスイッチそれぞれのみ通信可能なように設定したいのですがどのようなコマンド設定を用いればよいのでしょうか?ip vrf 10rd 10:1route-target export 10:1route-target import 10:1!ip vrf 20rd 20:1route-target export 20:1route-target import 20:1!ip v...

truetwo0901 投稿者 Level 1
  • 4254 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。        現在、ルータ本体にスイッチングモジュール(SM-ES2-24)を実装して設定を    行っています。    本設定において、スイッチの各ポートについてno cdp enableの設定を行いたいと    考えています。    その場合、ルータの設定にno cdp runを入力すればスイッチの各ポートについて    設定が反映されますでしょうか?    もしくは通常のスイッチポートの設定と同様に一度、スイッチ側のログインしてスイッチのIOS上  ...

お世話になります。表題の件、以下の商品紹介ページの中段付近にあるスイッチ機能に記載のあるMAC フィルタリングおよびセキュア MAC アドレスの設定ができません。http://www.cisco.com/web/JP/product/hs/routers/c800isr/prodlit/data_sheet_c78-519930.htmlどなたか設定を行った方,ご教示をお願いします。#実施したいことは端末A,Bそれそれアクセス可能なportを制限することです。#IPアドレスが動的なため、macで...

nakajima428 投稿者 Level 1
  • 7312 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。現在、Catalyst2960(IOS12.2(58)SE2)を使用してルータ(Cisco2800および2900シリーズ)間と接続して状況を確認しています。ルータ側はNM-16ESWモジュールを使用していますが、LANケーブルがストレートだとline protocolがdownのままであり、間にストレート/クロス変換を使用するとline protocolがupとなり、Pingおよびデータ等の送受信が可能となります。catalyst2960のマニュアルを確認するとAuto-MDI...

いつも拝見させていただき、勉強になります。Catalyst2960Sの出力ポートバッファについての質問となります。1、Cat2960Sは、ASICが実装1個で、バッファが装置全体で2MBYTEであるとの記載を見ましたが、  QOSを実施していない場合において、1個のポートが、瞬間的に2MBYTEを使用することが可能なのでしょうか。  おなじような機種でCat2360の場合、ASICが2MBYTEであるが、  下記のURLにあるように  http://www.cisco.com/en/US/pro...

お世話になります。現在、Cisco2921ルータにおいてSM-ES2-24を装着し、SM-ES2-24上にL3インタフェースを設定しようと        していますが、ルータを起動するとSM-ES2-24上のポートが2ポートしか表示されず残り22ポートがインタフェースとして認識        されておらず、VLANを作成後、各ポートにVLAnを割り振ることができないようになっています。        SM-ES2-24については、通常のL2スイッチと同様に各ポー...

Catalyst4948のパワーサプライについて質問致します。当方WS-C4948(Ver. 12.2(54)SG)にて運用しておりますがシステムログを確認すると、下記のメッセージが出力されておりました。しかしコマンドにて状態を確認してもパワーサプライの異常は無く本体LED表示もgreenで点灯している状況です。このような状況が発生し得る原因、また調査すべき点など情報お持ちの方、ご教示頂けますでしょうか。 ・システムログ抜粋%C4K_IOSMODPORTMAN-4-POWERSUPPLYBAD:...

MasaakiKoya 投稿者 Level 1
  • 1669 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

2960GにてQoSの設定を考えています。その際、特定のInterfaceでService-Policyが適用出来ない事象が出ています。Policy-map、Class-mapの設定は間違えておりません。また、Service-Policyの適用はinput側です。適用の際、特にエラーメッセージが出力されることなく"add policy failed for interface 〜"service policy attachment failedと表示されます。なお、同じpolicyを他のinte...

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽に質問してみてください。 担当エキスパート: 中島 康裕 (ナカジマ ヤスヒロ) Cisco Japan TAC のカスタマーサポートエンジニアとして、LANスイッチ製品、ルータ製品のサポートを行ってきました。 現在は主に、LANスイッチ製品のサポート業務をおこなっています。ディスカッション開催期間: 3月18日(月)~3月3...

Catalyst3550(IOS:Version 12.1(20)EA1a)におけるerr-disable状態への移行に関して、ご教示ください。上記SWにおいて、ポートのloopbackエラーによりポートがerr-disableになりました。(実際に、物理的にループが発生しておりましたのでその点に疑問はありません)ただし、上記SW(同一型盤、IOS、ポートの設定は基本的には同じ)は3台あったのですが、そのうちの一台だけば、err-disable状態にポートが移行しました。他の2台も、同様にループ...

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽に質問してみてください。このAsk the Expert は1月29日(火)に開催した Webcast スピーカーが担当します。質問は、FabricPathに関することであればエキスパートができる限りお答えいたします。Webcast の中では解説しなかったことでも、関連することであればお気軽にご質問ください。 担当エキスパート:...

いつも大変、お世話になっております。図のようなNon REP device(L2SW)を混在したREPの構成を検討しております。大まかな認識があっているのか確認致したく投稿させて頂きました。ざっくりとした参考値で結構ですので、ご教授いただけますと大変助かります。・Non REP deviceがSTPをサポートせず、STPと802.1qを透過するL2デバイスであれば、REPの収束はなされるのでしょうか?  この収束時間はNon REP deviceのmac address tableのage ou...

yamashita.t 投稿者 Level 1
  • 1309 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

Catalyst(ios12.2)にtelnetやconsoleでログインした場合にTrapを上げる事は可能でしょうか?具体的には以下のような場面でTrapを上げたいと考えています。・ログインに成功した時。・ログインに失敗した時。・特権モードに入った時。・特権モードに失敗した時。よろしくおねがいします。

トップソリューション