キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
993
閲覧回数
10
いいね!
1
返信

LAGの推奨のモードについて

Popjam66
Level 1
Level 1

シスコの公式ではPAgPと見た気がしますが、

シスコスイッチ同士をLAGで接続する場合は現場では何が多いとか推奨とかあるでしょうか。

LACP activeとか mode onとかでしょうか?

1件の返信1

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

こんにちは。

明確に「推奨」という情報は見たことないのですが、私の現場では Ciscoスイッチであっても LACPを多用してますし、特に大きなトラブルに遭遇したことはありません。チャネルといえば LACP と言われるくらい、LACPは標準的に現場で利用されてると思います。LACPにしとけば、将来的に対向機器 リプレースするときとかに、仮に対向機器がPAgPに対応してなくても 設定変更せずに接続できますし。

あと、mode onは リンクの切断とか 不整合を検知できないので、対向機器がLACPを対応してない場合を除いて、原則 使わないようにしてます。

ご参考になれば!

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします