キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2892
閲覧回数
5
いいね!
2
返信

このログの意味を教えてください(Could not elect active EMP switch, setting emp active switch to 0: EMP_RELAY: Could not elect switch with mgmt port UP)

HITOSHIYAMADA8041
Spotlight
Spotlight

掲題に件につきまして、下記のログの意味がいまいちわかりません。

申し訳ございませんが、ログの意味をご教示いただけないでしょうか。ちなみに機器はC9300でスタックしております。

%HMANRP-6-EMP_NO_ELECTION_INFO: Could not elect active EMP switch, setting emp active switch to 0: EMP_RELAY: Could not elect switch with mgmt port UP

何卒よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

おはようございます。

EMP は Ethernet Management Port の略かとおもいます。スタック構成の場合、Active Switch経由でスタック構成の管理アクセスを行うと思うのですが、Active Switchで Giga0/0(management port)がリンクアップしてないのを検知したログのような気がします。

常時 スタック構成の各スイッチに LAN経由でのManagementアクセス用にケーブル接続してない場合は、気にしなくていいログじゃないかな、とおもいましたー。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

おはようございます。

EMP は Ethernet Management Port の略かとおもいます。スタック構成の場合、Active Switch経由でスタック構成の管理アクセスを行うと思うのですが、Active Switchで Giga0/0(management port)がリンクアップしてないのを検知したログのような気がします。

常時 スタック構成の各スイッチに LAN経由でのManagementアクセス用にケーブル接続してない場合は、気にしなくていいログじゃないかな、とおもいましたー。

ご回答ありがとうございます!理解しました。