キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1785
閲覧回数
10
いいね!
4
返信

電源モジュール 故障でしょうか。

tansiwo410
Level 1
Level 1

Catalyst 3850 に 電源モジュールを2個 冗長構成で運用しているのですが、片方のモジュールに繋がっている先のUPSが故障してしまいました。

現在UPS修理を依頼中なのですが、SW側に影響がないか念のために show environment power で調べたところ、故障UPSに接続しているモジュール側のステータスが以下のようになっておりました。

PID: unknown

Serial#: unknown

Status: No Input Power

Sys Pwr: Bad

PoE Pwr: Bad

PID,Serial# がunknown になってしまっているのが気になっております。

電源供給がないと、PID,Serial# はUnknownになってしまうものでししょうか。それともモジュールも故障してしまった可能性があるでしょうか。

本来であれば 電源供給されている別のコンセントに刺してみてどうなるか確認するのが早いのですが、IT専門者のいない遠隔地にあるのでちょっと躊躇しております。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

shimenoy
Spotlight
Spotlight

tansiwo410 さん、こんにちは:)

CSCvb63422(https://quickview.cloudapps.cisco.com/quickview/bug/CSCvb63422)に該当してるかもしれません。
該当していそうであれば PID/Serial# が Unknown になってしまうもののようです。

ですので一旦はモジュール故障の懸念をおいて、電源復旧を待ってから再度 sh env power されることをお勧めします。

参考になりましたら:)

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

shimenoy
Spotlight
Spotlight

tansiwo410 さん、こんにちは:)

CSCvb63422(https://quickview.cloudapps.cisco.com/quickview/bug/CSCvb63422)に該当してるかもしれません。
該当していそうであれば PID/Serial# が Unknown になってしまうもののようです。

ですので一旦はモジュール故障の懸念をおいて、電源復旧を待ってから再度 sh env power されることをお勧めします。

参考になりましたら:)

shimenoyさん、情報ありがとうございます。

現象といい、購入タイミングといい、まさに一致しているようです。

幸いなことに もう一方の電源モジュールが生きており稼働できているので、電源入れてみて確認してみたいと思います。

ありがとうございました!

こんばんは。

使用されている機種の詳細やIOS-XEの版数が不明なので憶測での回答になりますが、電源モジュールが挿入されていない、または、完全に認識していない場合は、show environment powerの出力結果はPIDが Not Presentになると思うのですが・・・

ちなみにshow environment all の出力結果ではどのように見えていますでしょうか。また、show inventory の出力結果で、Power Supply A と Power Supply B が表示されるのであれば、電源モジュールを2機認識している事になると思います。

ただ、電源モジュールを認識していたとしてもshow environment powerのStatus欄が"OK"と表示されていない場合は、故障している可能性がありますので、交換されることをお勧めします。

cja56910tfさん、ありがとうございます。

電源モジュールに接続しているUPSが故障して電源供給されていない状況なので、Statusが No Input Powerになってしまうのは想定内でした。

壊れたUPSを外して直接コンセントに繋ぎ直したところPID,Serial# が正常に表示されるようになり、 StatusもOKになりました。

上記教えて頂いた CSCvb63422 の影響かとおもわれます。

UPSの壊れ方で電源モジュールに変な負荷かかってしまった可能性もあるので 暫く気に留めておきますが、とりあえずは復旧したかと思います。

有難う御座いました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします