キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1664
閲覧回数
5
いいね!
4
返信

WS-C4948でシステムログにC4K_IOSMODPORTMAN-4-POWERSUPPLYBADが出力されたがパワーサプライに異常なし。

MasaakiKoya
Level 1
Level 1

Catalyst4948のパワーサプライについて質問致します。

当方WS-C4948(Ver. 12.2(54)SG)にて運用しておりますが

システムログを確認すると、下記のメッセージが出力されており

ました。しかしコマンドにて状態を確認してもパワーサプライの

異常は無く本体LED表示もgreenで点灯している状況です。

このような状況が発生し得る原因、また調査すべき点など

情報お持ちの方、ご教示頂けますでしょうか。

・システムログ抜粋

%C4K_IOSMODPORTMAN-4-POWERSUPPLYBAD: Power supply 1 has failed or been turned off

%C4K_IOSMODPORTMAN-4-POWERSUPPLYFANBAD: Fan of power supply 1 has failed

・確認で使用したコマンド

show environment status powersupply

show environment alarm

以上、宜しくお願い致します。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

こんにちは。

復旧した際のログは、informational(level6)だと思います。

したがって、logging bufferedでinformational(level6)以上が設定されていないと、復旧した際のログがロギングされません。

show envの出力で現在は正常稼働している様に見えるという事は、おそらく、一時的に問題が発生しすぐ復旧しているのに、ロギングレベルの関係上、ロギングされなかったという事だと思います。

現状は正常稼働している様でしたら、しばらく様子見頂いて、failedのログが頻繁にロギングされるようになったら、H/W交換をご検討いただく方がよいと思います。

宜しくお願い致します。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

Yasuhiro Nakajima
Cisco Employee
Cisco Employee

こんにちは。

まず、以下のログですが、これはどのロギングでしょうか(buffer、console、monitor 等)。

そして、そのロギングレベルはどの様な設定となっているでしょうか。

%C4K_IOSMODPORTMAN-4-POWERSUPPLYBAD: Power supply 1 has failed or been turned off

%C4K_IOSMODPORTMAN-4-POWERSUPPLYFANBAD: Fan of power supply 1 has failed

宜しくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。

添付しましたログは「Buffer」ログです。

またロギングレベルは「notifications」に設定しています。

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。

復旧した際のログは、informational(level6)だと思います。

したがって、logging bufferedでinformational(level6)以上が設定されていないと、復旧した際のログがロギングされません。

show envの出力で現在は正常稼働している様に見えるという事は、おそらく、一時的に問題が発生しすぐ復旧しているのに、ロギングレベルの関係上、ロギングされなかったという事だと思います。

現状は正常稼働している様でしたら、しばらく様子見頂いて、failedのログが頻繁にロギングされるようになったら、H/W交換をご検討いただく方がよいと思います。

宜しくお願い致します。

早々のご連絡ありがとうございます。

頂いた内容を参考にロギングレベルの見直しを含め、継続して監視したいと思います。

また、snmp trap に関しても、当方レベルを「errors」に設定している為、本件のfailedの

ログが出力さてた際はtrapが送信されたが、復旧を示すtrapは送信されなかったと

理解しました。

回答ありがとうございました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします