キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2720
閲覧回数
0
いいね!
9
返信

CSCPからSNTCにアップするデータのマスクについて

nob1
Spotlight
Spotlight

いつもお世話になっております。

CSCPからSNTCにアップするデータのマスクについて質問します。

【質問】

CSCPで採取したデータをSNTCに送信する際に、機器のIPアドレスをマスクしたいです。

推奨の設定手順を教えてください。

※User Guide(Ver.2.8)に記述例がなく、CSCP(Ver.2.8.0.1)の管理画面の「Manage Data

Masking Rule」に Rule名:「show snmp Masking Rule」とRule名:「CNC Configuration

MaskingRule」とがありますがともにロック状態で変更できません。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

大変おまたせしました、下記操作をご確認ください。

Reports -> Inventory Collection Reports   ->  View Collected Data

a.png

Select Action -> Export And Upload Data -> Export Only

b.png

Export Only ->

c.png

Go to Reports -> Job Management Reports -> Miscellaneous Jobs -> CP Export Jobs

d.png

Job IDを選択 -> Select Action -> Download File

e.png

よろしくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

9件の返信9

nob1
Spotlight
Spotlight

投稿者です。

質問を訂正させてください。

【質問】

CSCPで採取したデータをSNTCに送信する際に、機器のIPアドレス や HOST名をマスクしたいです。

推奨の設定手順を教えてください。

※User Guide(Ver.2.8)に記述例がなく、CSCP(Ver.2.8.0.1)の管理画面の「Manage Data

Masking Rule」に Rule名:「show snmp Masking Rule」とRule名:「CNC Configuration

MaskingRule」とがありますがともにロック状態で変更できません。

yanzhao2
Cisco Employee
Cisco Employee

ご質問ありがとうございます。

IPとホスト名をマスクするには、簡単に "Settings" -> "Manage Data Collection Profiles" -> "SNTC" -> "Profile Details"画面の下にスクロールし、ご希望に応じて"Mask IP Address"および/または"Mask Domain Name"を入力します。
高度な設定については、"Settings" -> "Application Settings"の順に進み、カスタムIPとホスト名のマスクを入力できます。 参照として下のスクリーンショットを提供いたします。

1.png2.png3.png4.png

この画像のように、"Mask IP Address"と"Mask Domain Name"がグレー表示されている場合は、オプションを変更するためにコレクションプロファイルを複製する必要があります。 これは、プロファイルを右クリックして "Clone Collection Profile"を選択することで実行できます。

5.png6.png

yanzhao2さんへ

ご回答をありがとうございます。

追加質問させてください。

>IPとホスト名をマスクするには、簡単に "Settings" -> "Manage Data Collection Profiles" -> "SNTC" -> "Profile

>Details"画面の下にスクロールし、ご希望に応じて"Mask IP Address"および/または"Mask Domain Name"を

>入力します。

1.まずはMask IP Addressをチェックし、CSCPにてデータを採取しSNTCにデータをUPしてみました。CSCPが

IP AddressをマスクしてUPしたデータはCSCPのどこを見れば確認できますでしょうか。ご教授ください。

>高度な設定については、"Settings" -> "Application Settings"の順に進み、カスタムIPとホスト名のマスクを入力で

>きます。 参照として下のスクリーンショットを提供いたします。

2.具体的にカスタムIP「192.168.1.100」をマスクするにはどう入力するか、またホスト名[testsever.local.com]を

マスクするにはどう入力するか、記述例を教えてください。

下記回答をご確認ください:

1.SNTC PortalよりあるいはCSPC転送ファイル(transfer file)よりマスクされたデータを確認可能です。

2."Start IP"フィールドにIPマスクを入力し"Start Host Name"フィールドに希望ホストネーム(この場合は "testserver.local.com")を入力します。 このマスクは、アップロードプロファイルのすべてのデバイスに適用されます。 「Start IP」フィールドに入力された値は、使用される最初の値になり、各デバイスごとに1ずつ増加します。

回答をありがとうございます。

>1.SNTC PortalよりあるいはCSPC転送ファイル(transfer file)
>よりマスクされたデータを確認可能です。

CSCP上で確認したいです。

CSPC転送ファイル(transfer file)を表示する手順を教えてください。

※CSCP のユーザガイドを検索しても「transfer file」が

見つかりません。

以上です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

おまたせしました、下記回答をご確認ください:

マスキングを有効にして新しい収集ジョブを実行した後、顧客はトランスポートファイルの生データを手動で確認して、アップロード前にデータがマスキングされていることを確認できます。

download.jpg

ご回答をありがとうございます。

申し訳ないですが、UPされた画面が小さすぎて(画面を拡大しても)文字が読めず、

CSCP管理画面のどのメニューから操作すればよいか、特定できませんでした。

CSCP管理画面のどのメニューから操作すればよいかを教えてください。

yanzhao2さんへ

>申し訳ないですが、UPされた画面が小さすぎて(画面を拡大しても)文字が読めず、
>CSCP管理画面のどのメニューから操作すればよいか、特定できませんでした。
>
>CSCP管理画面のどのメニューから操作すればよいかを教えてください

上記の件、ご回答をお待ちしております。ご対応をお願いいたします。

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

大変おまたせしました、下記操作をご確認ください。

Reports -> Inventory Collection Reports   ->  View Collected Data

a.png

Select Action -> Export And Upload Data -> Export Only

b.png

Export Only ->

c.png

Go to Reports -> Job Management Reports -> Miscellaneous Jobs -> CP Export Jobs

d.png

Job IDを選択 -> Select Action -> Download File

e.png