キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
932
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

CSCPのダッシュボードの Unreachable Nodes の DAVについて

nob1
Spotlight
Spotlight

こんにちは、

CSCPのダッシュボードのManaged Devevicesで表示されるUnreachable Nodesについて教えてください。

2台のUnreachable Nodesが表示されます。1台はsnmp非設定のCISCO L2 SW、もう一台はFWをOFF設定している

Windows Server(snmp非設定)です。ともに検証用の機器でDiscoveryのlogにて「SNMP Unreachable or Incorrect SNMP

Credential」と表示されています。

【質問】

1.CISCO L2 SWにはtelnetログイン可能に設定していますが、Device Access Verficationのlogを見るとCSCPは

CISCO L2 SWをAccessしていません。

(1)「SNMP Unreachable or Incorrect SNMP Credential」では、Device Access Verficationを実行しないのが

CSCP仕様でしょうか。逆にいうと、対象機器のい情報を採取するには対象機器のSNMPが設定されている

ことが必須条件ですか。

(2)SNMP非設定の対象機器にCSCPのDevice Access Verficationを実行させる設定があれば教えてください。

2.Windows Server(snmp非設定、FW OFF)はサーバ側のSNMP port がアクセスできることを基にCSCPが

「SNMP Unreachable or Incorrect SNMP Credential」としてUnreachable Nodesとダッシュボードに表示

しているとの理解で合っていますか。

以上です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

yanzhao2
Cisco Employee

ご質問ありがとうございます。

CSPCがデバイスを管理するには、SNMPを有効にする必要があります。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

yanzhao2

ご質問ありがとうございます。

CSPCがデバイスを管理するには、SNMPを有効にする必要があります。