キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
266
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント
yanzhao2
Cisco Employee
Cisco Employee

こんにちは。

本稿を読むまでに、Smart Net Total Care ポータルへの登録が完了し、Smart Net Total Care ポータルへのアクセス権を取得していることと思います。今回は、ポータルについてさらに理解し、必要な情報を必要なときに利用するための方法についてご説明したいと思います。最初に、便利なリンクをご紹介します。これらのリンク先の情報を読むことで、SNTC についてより詳しく理解できます。

ポータルにログインすると、画面左側にナビゲーション ウィンドウが表示されます。この記事では、このウィンドウのタブの 1 つ、[便利なリンク(Useful Links] についてご説明します。さっそく見てみましょう。

ある製品を初めて利用する際、その製品について詳しく知りたいときやヘルプを参照したいときに、どうしたらよいのかわからないことがあります。そこで Smart Net Total Care ポータルに、役立つ情報を表示する [便利なリンク(Useful Links] ページを作成しました。このページにはポータル内からいつでもアクセスできます。このページには、特定のトピックへのリンクが複数あります。

[便利なリンク(Useful Links] ページには、以下の 3 つの項目があります。これらの項目について説明します。

• ハウツー ビデオ
  • Smart Net Total Care ポータル ユーザ ガイド
  • Smart Net Total Care コミュニティ

Portal User Guide(ポータル ユーザ ガイド)は、ポータルのレポートとポータル インターフェイスを説明するために作成されたドキュメントです。このドキュメントをダウンロードすると、ポータルのさまざまなエリアに関する詳しい情報を参照できます。こちらの情報で疑問が生じた場合は、このコミュニティに質問を投稿できます。コミュニティのメンバーまたはシスコのエキスパートがお答えします。

ハウツー ビデオは、基本的な機能の紹介からロールベースの詳しいビデオまで、幅広くご用意しています。 個人的には、最初に基本編のビデオ(「概要(Overview)」ビデオと「イントロダクション(Introduction)」ビデオの両方)をご覧になることをお勧めします。基本編のその他のビデオを視聴したら、次に私がお勧めするのは、ロールベースのビデオです。これらのビデオは、お客様の会社における各職務のニーズに合わせて作成、編集されています。ロールは、ネットワーク アーキテクトから IT エグゼクティブまでさまざまです。自分の職責と一致するロールを選択し、推奨されるビデオをご覧ください。

Smart Net Total Care コミュニティは、他のコミュニティ メンバーやシスコのエキスパートとコラボレーションできる場所です。このコミュニティでは、疑問点に対する答えを見つけたり、ポータルの操作に関するフィードバックを投稿したり、トレーニング資料やその他のさまざまなドキュメントを入手したりできます。また、有益な情報を提供する Web セミナーを視聴したり、メンテナンス予定などのイベントに関するお知らせや、Smart Net Total Care に関する重要なニュースをタイムリーに受け取れるので、ポータルの利用を適切に計画できます。コミュニティ ディスカッションに参加するには、シスコ ユーザ ID とパスワードを入力してログインするように求められます。その他のほとんどの情報は、ログインせずにご覧になれます。

コミュニティからのお知らせをタイムリーに受け取るにはどうしたらよいですか。新しいコンテンツ(お知らせ、ドキュメント、ビデオ、ディスカッション、Web セミナー)がアップされた時に電子メール通知を受信するには、コミュニティを「フォロー」してください。コミュニティをフォローするには、コミュニティの右側にあるアクション ボックスの [フォローする(follow] ボタンをクリックします。このボタンが、フォローしていることを示す [フォロー中(following] に更新されます。これは、通知をオン/オフにするトグル ボタンであり、いつでも変更できます。

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事では、ポータルを使い始めた方に役立つリンクと、必要なヘルプ情報が見つかる場所をご紹介しました。

ご意見、ご質問を以下に入力して、この記事がお役にたったかどうか、また疑問に対する答えを得られたかどうかをお知らせください。今後、[アクション(Actions][ダッシュボード(Dashboards][ライブラリ(Library] などのその他のパネルを紹介する記事をアップする予定です。

Bobby

Smart Net Total Care 製品管理

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします