キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2423
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント
wenhxiao
Cisco Employee
Cisco Employee

はじめに

Prime Infrastructure 3.5 root shell コマンドの利用方法が変更になりました。本ドキュメントでは root shell コマンド

についてご説明いたします。

PI3.5 を新規にインストールする場合

Prime Infrastructure 3.5 からSetup時に shell コマンドを無効にする設定ができるようになりました。Setup で

以下のように追加されています。Advanced Security Selection で No を選択してしまうと、PI のインストールが

完了後 shell コマンドが無効となります。yes を選択すると、shell コマンドが正常に利用できます。

*  Advanced Security Selection   *
Do you want to allow access to root shell? (yes/no) :yes  

PI3.x からPI3.5 へインラインアップグレードする場合

PI3.x からPI3.5 へインラインアップグレードの際には、最初の shell コマンド実行時にshellコマンドを無効にする

かどうかを聞かれます。Yes を入力すると shell コマンドが無効化されます。No を入力すると shell コマンドが正常

に利用できます。

PI host/admin# shell

For advanced security, it is recommended to disable root shell.

Do you want to disable root shell? (yes/no) [yes]  ?

shell コマンドが無効された場合の動作

shell を無効化してインストールしてしまった場合、PI の CLI で shell を入力すると以下のメッセージが表示され、

CLI から shell コマンドが使えなくなります。有効化するには PI の再インストールを行う必要があります。

PI host/admin# shell Shell will be disabled as it reached timeout. Please install root patch to enable shell.

shell コマンドが無効化された場合、SR のTAC 調査のために一時的に shell コマンドを有効にする方法があります。

こちらについては、SR にてお問い合わせください。

参考情報

Cisco Prime Infrastructure 3.5 Quick Start Guide

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします