キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1896
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

Jabber for windows 11.x IM Only Screen Sharing について

M M
Level 1
Level 1

Jabber for windows 11.x   IM Only Screen Sharing について

10.xのリリースノートには、以下の記載がありました。
IM screen sharing uses Microsoft RDP, which is a secure connection.
When using IM only screen sharing, the screen share resolution and bandwidth allocations are directly managed by the underlying Windows OS.

帯域等々は、Windows OSで管理される。

11.xでも同じと思われますがScreen Sharingを利用し動画がスムーズに表示されない場合などを改善する方法として

有効な Jabber や Windows OS の設定項目はありますでしょうか。

使用する帯域を設定する。
   利用するコーデックを設定する。 等々があれば教えてください。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Hiroaki Usui
Cisco Employee

こんにちは。

リリースノートに記載の通り、IM screen sharing のパフォーマンスは、MicrosoftのRDP APIの動作に依存することから、残念ながら Jabber の設定等で改善する有効な方法はありません。

ネットワーク区間がボトルネットワークになっている場合、IM Screen Sharing のトラヒックを優先制御することは1つの方法です。ポートのレンジについては、こちらに記載がございます。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

Hiroaki Usui

こんにちは。

リリースノートに記載の通り、IM screen sharing のパフォーマンスは、MicrosoftのRDP APIの動作に依存することから、残念ながら Jabber の設定等で改善する有効な方法はありません。

ネットワーク区間がボトルネットワークになっている場合、IM Screen Sharing のトラヒックを優先制御することは1つの方法です。ポートのレンジについては、こちらに記載がございます。

よろしくお願いします。