キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2522
閲覧回数
5
いいね!
8
返信

クラウド上の録画が出来ない件

クラウド上の録画が出来ません。

CONTROL HUBで録画記憶領域(約5GB)を見ると、残量が無いのですが、一方で録画ファイルを見ると1つだけで容量もそれ程無い(約100MB)状態です。

(何個か録画ファイルがあったので、1つだけ残して消去しました)

想定される原因と対処方法があれば、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

録画管理画面の上のほうに、「ゴミ箱」というラジオボタンがあると思います。

それを押してみて、消されていないファイルがないか確認してもらえないでしょうか。

「ゴミ箱を空にする」を押せば、ゴミ箱内の録画ファイルがすべて消えるはずです。

もし、ゴミ箱にもファイルが全くなかったら、Control Hubにログインして調べないとわからない

状況と思います。今回Webexを購入したベンダかCisco TACに問い合わせしていただく必要があります。

元の投稿で解決策を見る

8件の返信8

cxYM
Spotlight
Spotlight

記載いただいた情報だけだと判断がつかなったので、以下教えてください。

①クラウド録画を開始しようとしたときにエラーがでて録画が開始されなかった、という

問題が発生したという理解であってますでしょうか?もしあっていたら、その時に出た

エラーメッセージの詳細を教えてください。(画面のスクショでもいいです。)

②「CONTROL HUBで録画記憶領域(約5GB)を見ると、残量が無いのですが、

一方で録画ファイルを見ると1つだけで容量もそれ程無い(約100MB)状態です。」

と記載いただきましたが、以下の理解であってますでしょうか。

「Control Hub全体で利用可能な録画量が5GB残っている。

自分のアカウントで入れるWebexの録画画面を見ると、録画ファイルが

1つだけ残してあり、100MB程度だから5GBには達しておらず、

容量に余裕があり、録画できると認識している。」

①と②がもし、Yesの場合、もしかしたらControl Hubの「セッションタイプ」で

「ネットワーク録画」の項目のチェックが外れていて、クラウドに録画する権限が

付与されていない可能性があります。念のためセッションタイプの設定も

併せてご確認いただければと思います。

ご連絡ありがとうございます。

前任者から引き継いだばかりの初心者なので、的確に回答出来ていないかもしません。ご容赦下さい。

①はい。その通りです。

エラーメッセージは「サーバーで録画を開始できません。サイトの録画記憶域の割り当てを超過しているためです。管理者に連絡して、サイト上の録画用の領域の割り当てを追加してください。」でした。

②正確にはControl Hubでは録画領域が「ゼロ」で全部使用した事になっています。ですが、管理者用アカウントでWebexの録画画面を見ると、録画ファイルは1つだけ残し、100MB程度なので、まだ録画出来ると認識しました。

すいません。Control Hubの「セッションタイプ」とは「サービス」→「ミーティング」→「設定変更するWebexを選択」→「サイトの構成」→「共通設定」の中にあるべきものでしょうか?それとも違う場所でしょうか?

ご教授頂けますと幸いです。

ご連絡ありがとうございます。詳細理解しました。

エラーメッセージは「サーバーで録画を開始できません。サイトの録画記憶域の割り当てを超過しているためです。管理者に連絡して、サイト上の録画用の領域の割り当てを追加してください。」ということなので、そのメッセージの通り、

クラウド側の録画領域が足りない状況なのだと思います。セッションタイプの設定は関係ないですね。

拝見した内容から推察しますが、投稿者様の企業として利用できる全体の録画領域は

現状空いてない状況です。「管理者用アカウントでWebexの録画画面を見ると、録画ファイルは1つだけ残し、100MB程度なので、まだ録画出来ると認識しました。」とありますが、その領域はそのアカウントだけが録画したファイルであり、

おそらく、同じ企業内で他のユーザーでもクラウド録画を行っていて、他のユーザーでの録画ファイルが全体の録画領域を

圧迫しているものと思われます。Control Hubで見えている録画記憶領域(約5GB)はその契約企業全体での上限値となります。

そのため、投稿者様のアカウント以外のユーザーさんに「録画ファイル消してくれない?」とお願いして

いただき、個別で消していただくか、Control Hubの「録音管理」メニューから強制的に消すか対応が必要です。

「録音管理」はControl Hubのサービス>ミーティング>設定変更するWebex>サイトの構成>録音管理 をご確認ください。

ありがとうございます。

早速、Control Hubの「録音管理」で確認しました。(やはり1つのみだったのですが)念の為にそれも消したのですが、以下のキャプチャーの通り、空き領域は「ゼロ」と表示されます。

何回も申し訳ありません。他、想定される箇所がありましたら、お教え下さい。

(上段の録画の検索範囲を当社が使用開始するよりも前の年月から検索し、消し忘れが無いかも確認したのですが)

録画管理画面の上のほうに、「ゴミ箱」というラジオボタンがあると思います。

それを押してみて、消されていないファイルがないか確認してもらえないでしょうか。

「ゴミ箱を空にする」を押せば、ゴミ箱内の録画ファイルがすべて消えるはずです。

もし、ゴミ箱にもファイルが全くなかったら、Control Hubにログインして調べないとわからない

状況と思います。今回Webexを購入したベンダかCisco TACに問い合わせしていただく必要があります。

「ゴミ箱を空にする」を押下し、ゴミ箱内の録画ファイルを全て消去しましたら(ゴミ箱内には全て残っていました)、使用容量はゼロになりました。お騒がせいたしました。本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

解決してよかったです。お疲れさまでした!

ありがとうございました。