キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3950
閲覧回数
0
いいね!
50
返信

コミュニティAsk Me Anythingイベント - Cisco Webex: 在宅勤務を可能に

このイベントは最近開催されたコミュニティAsk Me Anythingイベント "How to Use Webex Meetings". の続編です。

Cisco Webexのベストプラクティス、ヒントなどを話し合うためのトピックです。
コロナウイルスパンデミックの影響で非常に多くの人々がリモートワークへ速やかに変更しました。Webexミーティングは世界とつながり続けるために これまでに無いほど重要になっています。このセッションに参加して、Cisco Webexを通じて効率的に働くためのベストプラクティスやヒントを話し合いましょう。

このフォーラム イベントはこのツールに詳しくない方、最近使い始めたばかりの方にもイントロダクションとしてご利用いただけます。問題やWebexソリューションに関連した諸問題については、こちらではなく、シスコテクニカルアシスタンスセンターまたはCSMチームにご相談下さい。

このイベントに 参加するには、 Japanese-reply.png をクリックして質問してください

4月 17 日(金)より 4 月30日()まで、質問を投稿できます。

エキスパート

belemG.pngBelem Garrido はメキシコ在住で、プロフェッショナルサービスチームのコンサルティングデリバリーエンジニアです。シスコに勤務して5年になり、Webex Teams、 Jabber、Jabber MRA、3B、および Video Unified Communications core (UC)を含むコラボレーションテクノロジを専門としています。それ以前はBluedot -Networking Professionalsにてプレセールス・アフターセールスエンジニアとして勤務していました。UAEPのコンピュータおよびシステムエンジニアリング学士号を取得しています。また、CCNA、CCNP collaboration、およびCCIE collaboration (#63632) を取得しています。

Aashish-1.pngAashish Dua はインドのコラボレーションセールスチームのテクニカルソリューションズアーキテクトです。テクノロジエバンジェリストでありシスコテクノロジソリューションズを通じてカスタマーのビジネスを促進し問題を解決したりしています。コンサルティング経験が豊富で、主要な産業すべてにおいて、世界中の様々なカスタマーを働いてきました。現職の前はカスタマーエクスペリエンスのリードコンサルタントでした。コラボレーションのCCIE (#45437) とSIP SSCAを取得しており、Cloud SaaSアプリケーションとクラウドセキュリティを専門としています。

aditgup2.jpgAditya Gupta はグローバルセールスチームのシステムエンジニアです。シスコの様々な製品とテクノロジ(R&S, Voice Video など)について世界のカスタマーにテクニカルコンサルテーションを提供しています。専門はCisco Collaboration/Video technologiesです。UC製品のトラブルシューティングをBackbone TAC UC Teamで担当していました。また、Cisco Cloud and Managed servicesのコンサルティングエンジニアとしてコラボレーションドメインでシスコの得意先を担当してきました。コラボレーションのCisco CCIE (#44733) およびSIP SSCA を取得しています。

質問が多数となる場合、Belem、Aashish、Aditya の3とも回答できない場合があります。その場合は、引き続き Webex コミュニティをご利用ください。

投稿された質問はコミュニティすべての言語に翻訳されます。

その他のイベント https://community.cisco.com/t5/custom/page/page-id/Events?categoryId=japanese-community

**役に立ったボタンをクリックして参加者を増やしましょう **
質問に対する回答に 必ず評価をお願いします。

50件の返信50

Webexをスケジューリングするとき、出席者にWebブラウザを介する接続を強制することは可能ですか。

注)この質問は  Thelmo による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。
なお、日本語でのご質問は可能です。回答は英語になりますが 後ほど和訳を掲載致します。

Webexミーティングをスケジュールする際、ユーザーにweb-based clientを使用させるオプションはありません。 ユーザーの制限、またはロックダウン環境のユーザーに限定することは可能です。基本的には、コンピュータに管理者権限がないユーザーになります。また、制限されたユーザーがMicrosoft Windows環境の場合、ドキュメントの共有はできません。

注)この回答は Belem Garrido  による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。
なお、日本語でのご質問は可能です。回答は英語になりますが 後ほど和訳を掲載致します。

息子の学校で毎日Webexを使ってクラスの会合を行なっています。
ミーティングへのリンクを使って iPadで参加しています。

ミーティング参加のための番号をパスワードを変更してから、タブレット端末で接続する人はビデオ使用が出来なくなり、他の参加者のビデオも見えません。以前は見えていましたし、特に何か変更したわけではありません。ただひとつの違いは、現在はパスワードがあり、参加者数が増えたことです(以前は5名、現在は20めい)。

webカメラが無いので、息子がミーティングに参加するのはこの方法しかありません。直す方法はありますか。私はミーティングを設定する側ではありませんが、解決方法をご教示いただけましたら、学校の先生に情報を連絡します。

注)この質問は  Synol による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

もう少し情報が必要です。

Webexには多くのセンターがあり、たとえばミーティングセンターではだれでもビデオを送れます。

イベントセンターではパネリスト/ホストだけがビデオを送れます。そのように設定されていれば、です。

ですからミーティングセンタータイプを変更すると一部の方々はビデオを送れません。

通常は参加者はビデオアイコンを画面下部に見ることが出来、ビデオを送れます。もしそれがグレイアウトしたり変更不能になっていたら、お使いのセンターが異なっていると考えられます。

注)この回答は   Ashish Patel による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

Response Signature

PC/ラップトップのユーザはゲストでビデオを送れます。タブレット使用者のみ、とお伝えした通りです。モバイルデバイスで接続しているゲストだけがビデオを送れません。

注)この質問は  Synol による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

Webex meetingsアカウントを作成しようとしています。2つのメールのうち1つは受信しました。
ですが、アカウントパスワードをリセット出来ません。どうすれば出来ますか。

注)この質問は   dulfranc1 による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

アカウントを作成したら、メールアドレスをそのアカウントに関連付け、以下のような最初のメールを受信します。

Screen Shot 2020-04-28 at 21.02.35.png

この最初のメールは、アカウントのパスワードを作成するためのリクエストです。 アカウントのパスワードを作成してください。
Screen Shot 2020-04-28 at 21.01.09.png

すでに作成している場合は、パスワードが正常に変更されたことを確認する2番目のメールが届きます。

これらすべてを既に実行したが、設定したパスワードを覚えていない、またはパスワードを設定していない場合は、http://webex.comサイトにアクセスして、[サインイン]をクリックし[パスワードをお忘れですか?]のリンクをクリックします。
Screen Shot 2020-04-28 at 21.17.18.png
プロンプトが最初に関連付けられているメールアドレスをリクエストし、確認のメールが届きます。

注)この回答は Belem Garrido  による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

ありがとうございます。

@Belem Garrido とチームの皆さん

最後にもう一つ質問です。

Webex eventで 参加者をロビーに移動しているとき、一度に複数名を移動する方法はありますか。それとも一人一人操作しなければなりませんか。

注)この質問は   dulfranc1 による英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

おっしゃっているのはWebexミーティングPMRかと思われます。

ロビーに一回で移動できるのは1名だけですが ロビーからミーティングへは同時に複数名移動できます。

下記をご覧ください。

https://help.webex.com/en-us/nsq9s2h/Move-Attendees-to-and-from-the-Lobby-in-Cisco-Webex-Meetings

注)この回答は  Aditya Guptaによる英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

分かりました。ありがとうございます。

@Belem Garrido@Aditya Gupta @Aashish Dua 

お時間をいただき、また皆さんの専門知識をシェアしていただきありがとうございました。

世界中の人々に役に立ったと思います。

皆さんとコラボ出来 光栄です。将来またご一緒に開催出来る日を楽しみにしています。

注)このコメントは hiarteagによる英語での投稿の翻訳となっております。投稿はコミュニティ内のすべての言語に翻訳されます。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします